スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンパーティー2009

ハロウィン1
いつまでもハロウィンネタを引きずっていてスミマセン(;・∀・)
先週末のお話です。

ハロウィンに特別なことをしたことのなかった我が家。
まあね、元々海の向こうのお祭りだし
クリスチャンでもない私には関係のないイベントだわ~
と思ってきましたが・・・
(それでもかぼちゃスイーツは張り切って作るのですがね^^;)

娘たちが成長するにつれ
いろんな知識を得、好奇心を抱き、
何でも経験してみたいお年頃になりつつあります。
長女たっての願いで催すことになった今回のハロウィンパーティー。

家族との、お友達との楽しかった記憶を
いつまでもいつまでも忘れないでいて欲しい。
贅沢なことはしてあげられないけど、
心は、気持ちは存分に込めてあげることができる。

そんなささやかな親心?から
私も案外乗り気で準備に勤しんだのでありました。



ハロウィン2
招いたのは娘たちの大の仲良しのお友達と、その弟くん。

子供が主役のパーティーだから、
もちろんお料理も子供主体の楽しいものを。
と、こんなプレートに仕立ててみました。


ハロウィン3
まずは、こちら。
COOKPADからレシピをお借りしました。

Cpicon チーズ海老天うどん巻きミイラ by ochikeron

海老フライ(レシピは海老天ですが)に海苔を巻き、
茹でたうどんをぐるぐる巻きつけて、ミイラに見立てます。
こういう斬新なアイデアが楽しくて好き♪


ハロウィン4
そして大量にあるじゃが芋を使って、
マッシュポテトのキュートなレシピ。

Cpicon ★キャラ弁☆ポテトのおばけ†† *Ym* by ゆりまんま


ハロウィン5
主食は、子供みんなが大好きなケチャップライス。


ハロウィン6
パーティーメニューの定番、鶏の唐揚げ。


ハロウィン7
そして昼間作っておいたかぼちゃのプチシュー


ハロウィン8
それにかぼちゃマッシュの茶巾を添えて。
以上!

食べやすいように、
お子様ランチ風にワンプレートにしました。
最近は雑貨屋さんやスーパーでもハロウィングッズが豊富だから、
可愛いナプキンや飾りが入手しやすくていいですね^^


***

さて、肝心の子供たちの様子はというと。。。



夜
「うわ~!ハロウィンっぽいごはん!」
と夢中で完食してくれました(*^-゚)v♪


夜2
特にミイラはウケがよかった♪
みんなニコニコかぶりついてくれました。


夜3
食後は舞踏会と称してみんなで踊ったり(笑)、
近所のお友達のおうちに仮装してお菓子を貰いに行ったり、
お友達がお菓子を貰いに来たり。

いつまでも飽きることなく
長女の考えたプログラムを楽しそうにこなしていました^^



夜4
お化け屋敷もどきもしました!
真っ暗にして、懐中電灯を持って・・・
あまりにも本格的で
その恐さに泣いちゃったKくん、ごめんね~(><)

お友達きょうだいはお泊りすることになっていたので、
この後みんなでお風呂に入り、
川の字になって仲良く眠りにつきました^^
いい夢見れたかな?



そんなこんなで、ハロウィン気分を満喫した
10月最後の夜でした。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/11/04 18:29 】

おもてなし |
| ホーム |
