スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
麗しのちくわパン

ちくわ
パン作りを趣味とする方々のブログで
最近よくお見かけする‘ちくわパン’。
巷ではブームのようですね。

北海道の「どんぐり」というお店が
ちくわパンの発祥の地だとか。


生憎、我が家の近所のパン屋さんでは
お目にかかったことがないのです。
見つからないと、食べてみたい欲求はますます募るもの。

ちくわパンに恋焦がれて、
はや3ヶ月の月日が流れてしまいました(笑

売ってない。でも食べたい。
ならば作っちゃおう!
ってことで、自分で焼く決意をいたしました。

参考にしたのは、COOKPADのこちらのレシピ。
Cpicon ちくわパン by ヴァルリン



ちくわ2
半分にカットしたちくわに、
玉ねぎのみじん切りを混ぜたツナマヨを
た~っぷりトッピング。
あとはウインナーロール同様、ぐるぐる巻きにします。



ちくわ3
オープンタイプも成型してみました。



ちくわ4
正午に合わせて、焼き上がりです♪
野菜スープを添えて、この日の私のランチ。



ちくわ5
なんだか成型雑ですけど(´∀`;A
こんがり美味しそうな焼き色がつきました!


ちくわ6
香ばしくていいかおり^^


ちくわ7
ちくわって、私の大好きな食材のひとつです。
煮物やフライ。もちろんそのままでもおいしい(*´∀`*)ゞ

このたび新たな美味しさを発見しました!
クセになりそうです。

***

昨日は幼稚園のバザーがありました。

ナイフ
そのバザーでの戦利品です♪



まずはフルーツアレンジ6点セット。
芯とり・くりぬき器・グレープフルーツナイフ・
フルーツナイフ・レモンピーラー・レモン絞り器の
私にとってなんとも魅力的な内容です。

遅い時間にのこのこ行ったのに、
こんな掘り出し物が残っていましたヾ(´▽`*;)ゝ"

こういう商品って、お菓子作りでもしない限り
使わないもの・・ですよね?
お菓子作りを趣味とする人って、意外とマイノリティ。
だからきっと売れ残っていたんだと思います。
私としては、すっごく魅力的なんですが(笑)

なんと、セットで50円でした~!!



ナイフ2
持ち手は天然木。
とても丁寧に作られて、使い勝手が良さそうです。


ナイフ3
芯抜きは持っていなかったので、嬉しい♪
これからの季節、大活躍ではないですか!
焼きリンゴにアップルパイ。。。う~ん何作ろう?


湯のみ
立派な木箱に丁寧にくるまれた湯のみ5客セット。
こちらも50円でした^^


湯のみ2
繊細で可愛らしい蝶々の絵が描かれています。
お客様用としてじゅうぶん通用する素敵な湯のみです。


皿
こちらはShinzi Katohの両手つきのお皿。
なんてカワイイ柄!と手にとって、即買い。
30円でした^^


皿2
こういったタッチの絵柄、好きなんですよね~
俣野温子さんとか♪

キャンディやキャラメルなんかを入れても
きっとカワイイだろうと思います。

3点合わせて、130円!
あ~バザーって楽しい^^




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2009/10/30 18:34 】

惣菜パン |
| ホーム |
