スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ショコラクランチとハロウィンスイーツ

ショコラ
図書館で借りてきた、‘辻口博啓のたのしいスイーツ’


カリスマ的パティシエで大活躍中の辻口さん。
どんな上級者向けの本なのか・・・
と本をめくったら、
基本をしっかりおさえた、非常にとっつき易い本でしたw

家にある材料で作れるような、気軽なレシピ。
定番のスイーツを分かりやすく一冊にまとめてあります。


いくつも惹かれるレシピがありましたが、
中途半端に余っていたコーンフレーク、
そしてアーモンドダイスがあったので・・
まずは混ぜるだけの簡単な
「ショコラクランチ」を作ってみることに。



ショコラ2
コーンフレークと好みのクッキーを荒く砕いたボウルに、
アーモンドダイスを加えて溶かしたチョコレートを混ぜるだけ。
私はクッキーのかわりにココナッツロングを刻んで加えました。

あとは製氷機に入れて、冷蔵庫で1時間待つだけ♪




ショコラ3
ハイ、いとも簡単に出来上がりました(*^▽^*)



ショコラ4
ナッツの香りが香ばしく、ガリガリと固いおやつです♪
型のひとつひとつが大きめなので
1個でじゅうぶん満足できる、
チョコ好きにはたまらないスイーツになりました。

日持ちがするので、
タッパーに常備すれば小腹が空いたときにも重宝しそう(*´∀`)/


***

最近の嬉しかったこと。



プレゼント
先日、大事な友人から可愛いプレゼントが届きました。


プレ2
ハロウィン目前。
ということで、キュートなハロウィン仕様のスイーツBOX♪
中には焼き菓子がたくさん詰まっています。

いちばん目を引いたのは、やっぱりこの子かな^^


プレ3
かぼちゃのクッキーをはじめ
パウンドケーキ・フィナンシェ・フロランタンなどの
女心をくすぐる繊細なお菓子たち。

眺めているだけでも幸せな気分です(*´∀`*)ゞ



この贈り物が届いたのが、
私が心身ともに疲れ切っていた日の夕方。
頑張った自分へのご褒美として、
ゆっくり味わっていただきました。

心に染みる、上品で優しい甘さ。
気持ちがほっこりと、穏やかになっていくのを感じました。




「ブログには載せないでいいからね!!」
と強くお達しを受けていましたが。。。

彼女のさりげない心遣いがとっても嬉しいので、
やっぱり紹介しちゃいます。

ごめんね、そしていつもありがとう。
baru-loveちゃん




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/10/29 19:59 】

小さいお菓子 |
| ホーム |
