スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンナポリタン弁当

ハロウィン
今朝作った、次女の幼稚園弁当です。

akinoichigoさんのレシピを参考に
「ハロウィンのお弁当」を作ってみました。

ナポリタンのオレンジ色が
ハロウィンっぽさをかもし出しています♪


ハロウィン2
ミニトマトのピックも
ichigoさんの作品を真似たもの。
マスキングテープと爪楊枝で
簡単に作れちゃいます。

後ろにあるのはカボチャのサラダ。
マッシュしたカボチャに戻したレーズンを加えて
茶巾に絞りました。
TOPに飾ったのは、パンプキンシード。



ハロウィン3
応用編で、お化けカボチャのピックも作りました。
夜な夜なこういった作業を楽しんでいます^^;

***

昨日、宅配便であるものが届きました。

材料
shimaママちゃんに触発されて、
以前から石鹸作りに興味を持っています。

(私信ですが、shimaママちゃん♪
夏にはお会い出来ず残念でした><
現況変わっていませんので^^;
落ち着いたら是非遊びましょうね~!)



やりたいことが多すぎて手付かずだったのですが、
図書館で借りた前田京子さんの本にすっかり魅せられて
ネットショップで材料を買っちゃいました。

写真は石鹸作りに欠かせない、エッセンシャルオイル。
柑橘系の爽やかな香りが好きなので、
まずはライムやスイートオレンジなどを。



材料3
こちら、なんと5L入りのトルコ産オリーブオイル!
ノーマルのオリーブオイルの石鹸(牛乳パック1Lが1本分)が
10本作れる計算です。
切り分けると・・・80個くらいの石鹸ができるのかな?


材料2
他にも必須材料の
ココナッツ油にパーム油。
美容クリームを作りたくて、シアバターも買いました。

さ~今度仕事が休みの日に、
早速石鹸仕込むぞ~~~!!

劇物の苛性ソーダを扱うので、
子供がいないときを狙ってます。
・・・っていつになったら作れるのやらヾ(;´▽`A``







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/10/22 18:41 】

お弁当 |
| ホーム |
