スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ナッツとクランベリーのビスコッティ

ビスコ
大好きな焼き菓子を作りました。

Cpicon ナッツとクランベリーのビスコッティ by あさえもん

好きな理由は
①固い食べ物が好きだから。
②思い立ったらすぐ作れるから。
③ノンオイルでヘルシー・栄養もあるから。
・・・といったところかな。

小腹が空いたときに、
ちょっとつまめる気軽さも魅力。
忙しいときの朝ごはんにだってなっちゃいます♪

とにもかくにも、
常備しておきたいお菓子のひとつであります。



ビスコ2
ワンボウルで混ぜた生地を
なまこ形にまとめて焼き、
1・5cm厚さにスライスします。


ビスコ3
断面を上にして、追加焼き。
ひっくり返して、更に焼きます。



ビスコ4
中身は気分によっていろいろですが、
この日はたまたま家にあった
ドライクランベリー・ピスタチオ・くるみ・マカダミアナッツで。
具沢山が美味しい♪

全粒粉を薄力粉の2割加えてあるので、
ザクザク素朴で香ばしい風味が楽しめます。


ビスコ5
本場イタリアでは、
エスプレッソやワインに浸して柔らかくしながらいただくとか。
私はソレは勿体無い!と思っています(笑

だってこの歯の折れそうな固さがいいのよ~
噛み締めるたびに、
お口の中でじんわり甘みが広がるのです。

湿気ないうちにいただくのがポイント♪
だから私、いつも翌日中には食べきっちゃいます(危険?)


***

人生楽ありゃ、苦もあるさ!


今週末は、個人的にショッキングなことが続きました。


‘水瓶座は今年、12年に一回の大幸運期’
と聞いて意気揚々としていたのに、
今年に入ってからの私は
ツイテナイことが多く、停滞気味です。

日常的に起こる目を逸らしたくなるような出来事も、
明日に持ち越さないように
今日の嫌なことは今日中にリセットしよう!
という意気込みで
日々を重ねてきました。

ブログはのほほ~んと綴っていますが、
溜め込みやすい性格ゆえ
いろいろ思い悩むことも多いんです、ワタクシ。




そんな毎日に追い討ちをかけるような、
週末の出来事。

気持ちがどんより沈んで、
しばらくするとそわそわ落ち着かなくなって。
自分の中で処理するのは到底無理なことで、
誰かに話だけでも聞いてもらいたい衝動に駆られます。

そんなとき、
必ず頭をかすめる友人が居ます。



お互いの弱いところ、他人に言いにくいことまで
さらけだせる貴重な相手。
これまでもたくさん相談に乗ってもらい、
ときには相手の悩みにも耳を傾け、
泣いたり笑ったりしながら友情を築いてきました。

声を聞くだけで、安心する。
思いを吐露するだけで、心が晴れる。
話を聞いてもらうと元気が湧いてきて、
確実に明日への活力になっています。



そんな存在がいることに、心から感謝です。
もしかしたらその事実だけでも充分幸せなのかも?
と思えるほどです。




baru-loveちゃん、そしてMちゃん。
いつもありがとう^^







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/10/10 19:33 】

焼き菓子 |
| ホーム |
