スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィン弁当とキイロイトリ弁当

ハロウィン
台風の影響で小学校の登校時間が11時になった昨日。
前日にお弁当持参との連絡がありました。

長女のリクエストで
ichigoさんの‘さつま芋deハロウィン’です。



ハロウィン2
蒸かしたさつま芋をナイフでかぼちゃ形にカットして、
顔のパーツを海苔で見立てたもの。
簡単にハロウィン気分が味わえます♪



ハロウィン3
こちらのお城は、チェダーチーズで作りました。


ハロウィン4
おかずは至って簡単なものです(笑

いつも長女のお弁当を
えらく褒めてくれるお友達がクラスにいるそうで・・・
「いいな~○○ちゃんのママ、ちょうだい!」
と言われたそうです^^

結構鬼母な私ですけど、よろしいかしら?(笑


ハロウィン6
こちらは自由登園となった次女のお弁当。

台風の影響はさほどでもなく、
みるみるうちに晴れ間が出てきたので
幼稚園休む意味ないじゃ~ん!!
ってことで、登園させました^^

***

いつだったかのお弁当。




きいろいとり
時間が無いときにピッタリのキャラ弁。
これまたichigoさんレシピより
‘キイロイトリのロコモコ風’です。


きいろ2
ハンバーグに乗っけたウズラ卵の目玉焼きに、
海苔と人参で顔のパーツを作るだけ♪

ウズラ卵はお弁当に欠かせません!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2009/10/09 19:53 】

お弁当 |
| ホーム |
