【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イカ納豆のノンオイルパスタ

納豆
昨日のランチです。

アボカドのパスタに続き、
コンテスト用に思案したレシピです。

Cpicon イカ納豆のノンオイルパスタ by あさえもん


納豆2
ポイントは、ずばりノンオイル。
本来なら茹で上がったパスタに
オリーブオイルなりバターなりを絡めたいところですが・・

卵黄と調味料を混ぜたソースを作って、
茹でたてのパスタと和えます。
卵黄の油分で麺同士がくっつきません^^

刺身用のイカも入れて、
味もボリュームもUPです。


納豆3
お皿に水菜とかいわれ大根をぐるっと飾り、
パスタを盛ってひきわり納豆を乗せ、
刻み海苔を散らします。

フライパン要らずで作るのも簡単♪



納豆4
濃厚なトマトソースやホワイトソースのパスタもいいけれど、
私はこんなふうにあっさりした和風パスタが好みです。

イカが余熱で半生状態になって、いい感じ!

全部混ぜていただくと、
水菜のシャキシャキ感と納豆のネバネバが
いい具合に絡まって、美味しい♪
隠し味に加えた昆布茶も
いい仕事しています。

カロリー控えめで、
体に優しい食材を使っているのも嬉しい。
コレはリピ決定です☆

***

続きはつぶやきです。。。

明日は次女の幼稚園の運動会。
園生活最後ということもあって、
本人も私たちも楽しみにしています。

しかし、
明日の予報は無情にも雨(T∇T)
しかも午前中は‘強雨’となってる・・・

順延になれば日曜日なので
週末の予定は入れてません。
なので日程的な不都合は無いのですが・・

困るのはお弁当!!
天気がはっきりしない運動会前日は、
世のお母さんの悩みの種ですよね(*´Д`)=3


おまけにお手伝い係になっているので、
園に7時集合!
お弁当作りのために、4時起き必須です。

二日間連続で早起きしてお弁当作るのは
まっぴら御免だし。。。

でも気合入れて頑張っちゃうか?
と躍起になってみたり、
いっそのこと何も支度せずに
コンビニおにぎりにしちゃおうか??
と半ば投げやりになってみたり。



ああ~
今日中にどれだけの下ごしらえをしておこうか?
秋の空のように移ろいやすい
複雑な母の心境です(笑






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2009/10/02 09:35 】

お料理 |
| ホーム |
