スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
勇姿見たさに・・・

陸上
本日の話題は、当ブログらしからぬ‘スポーツ’です(笑
秋ですからね♪

体育会系とは無縁の私。
憧れはありましたが、何せひどい運動音痴なので
学生時代は部活動もクラブも、ずっと文科系でした。

そんな叔母の血を一切受け継がず、
中学2年生の甥っ子Kはスポーツマン(死語?)です。




陸上2
数年前に161cmの私の身長を追い越し、
ぐんぐん縦に伸びている彼は、
もうすぐ175cmになりそうな勢い。
とにかく足が速いです。

その俊足を活かして中学から始めた陸上。
オンシーズンは試合や記録会が目白押しで、
週末となれば何らかの試合に参加している、といった具合です。

先週末は、甥っ子の住む自治体のスポーツ祭でした。
会場も我が家から近かったので、
愛する甥っ子の勇姿見たさに家族で足を運んだ次第です。

写真は彼が参加した、男子100m走。
予選を2位で通過して、決勝に進みました。

因みに甥っ子の100走のタイムと、私の50m走のタイム。
大して変わりませんヾ(;´▽`A``



陸上3
時間を置いて、決勝のスタートです。
真ん中に居るのが甥っ子。



陸上4
後半に追い上げていき、
結果2位でした!

先日行われた運動会では、
クラス対抗リレーではアンカーで見事1位。
選抜リレーでも一人抜き、大活躍をしてくれました。
(私は運動会に行けなかったので、ビデオを観ました^^;)

足が速いって、羨ましい!!


陸上5
走り高跳びにも参加しました。
跳躍力があり、体の柔らかいKは
この競技に向いているようです。

夏に開催された新人戦では、
170cmを飛んで優勝☆

今回はプレッシャーのせいか、
はたまたおろしたばかりのスパイクに慣れないせいか・・
155cmと本人にとって不本意な記録となってしまいましたが、
結果的には今大会でも優勝でした。

まだまだ楽しみなのはこれから!
本人のやる気次第で、いくらでも伸びそうな予感がします。
ガンバレ!お兄ちゃん!!

***

応援席が遠かったので、
上手く写真が取れずに悪戦苦闘していた私。
もちろん娘たちはそんなこと、お構いなしです^^;


芝
甥っ子が暑い中頑張っているというのに、
姪っ子&娘たちはお兄ちゃんの競技にはまるで興味なし^^;
芝滑りに精を出していました(笑


芝2
最初は恐々だった娘たち。。。


芝3
要領をつかんで、調子に乗ってきました^^



芝4
「きゃっほ~い♪」
滑る滑る~!


芝5
お尻に敷いたシートが破れるまで、
飽きずに遊んでいました。

表彰状をもらった後、
「アレ?お兄ちゃん、まだ出ないの?」と娘たち。
もう帰る支度してますよσ( ̄∇ ̄;)

ぞれぞれに楽しかったようで、何よりです(笑



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2009/10/01 07:47 】

お出掛け |
| ホーム |
