スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生おめでとう!のケーキⅡ

ケーキ1
Yちゃんに続いて、
私の大切な友達Mちゃんが
3人目の赤ちゃんを出産しました。


先日梨を持って遊びに来てくれたとき
既に臨月に入っていて、
予定日1日前の無事安産となりました。

Yちゃんの翌日だったので、
Wで嬉しい報告に幸せ気分の私でした^^



ケーキ2
Yちゃんケーキのように
またしてもケーキを作る意欲満々だった私(笑
翌日に再び焼きました。

同じケーキではツマラナイなあ。。
と思って、スクエア型でスポンジを焼き、
あのときと同じようにプレゼントBOXに見立ててみました。

フルーツは
りんご・いちじく・巨峰・キウイ・オレンジ・グレープフルーツ・
パイナップル・レッドカシスと盛りだくさん♪



ケーキ3
もちろんベビーのメレンゲドールも忘れずに^^


ケーキ4
それにしても・・・
初挑戦のスクエア型のナッペが
こんなに難しいものとは思っていませんでした(汗

生クリームの立てすぎで、
ナッペ中にボソボソして収拾がつかなくなるしo(TヘTo)

ああ・・無難な丸型にしておけばよかった・・
と嘆いても後の祭り。

この不細工なケーキを持っていくか否か考えた挙句、
「大事なのは見た目じゃなくて、気持ちよね!」
と半ば開き直って(笑)、産院へ向かいました。




赤ちゃん
訪問した日から母子同室だったので、
生後2日の新生児ちゃんにこの日も会えました♪

Mちゃんは男の子・女の子のママ。
新たにこのBOYが仲間入りしました。

な、なんてカワイイの~~~ヽ(*´∀`)ノ
(公開を快諾してくれたMちゃん、ありがとう!)


赤ちゃん2
この顔の小ささ、鼻の高さはまさにMちゃん譲り。
あ。でも目元はイケメンの旦那様に似てるかな?
生まれたばかりとは思えないほど
しっかりしたお顔立ちでした!


赤ちゃん3
主人が介助をしながら、
娘たちがミルク係りをやらせてもらいました。
40ccのミルクを、一生懸命飲んでます^^



赤ちゃん4
可愛すぎる。。。
ずっと眺めていたいくらいです。


赤ちゃん5
後半は主人がミルクをあげて、
ゲップまでさせていました^^
(主人は人様の赤ちゃんのオムツ替えも平気な人です^^;)

夫が抱っこすると、本当にちっちゃいですね。


***

Yちゃん同様、Mちゃんとの付き合いも長いです。
初めて会ったのは勤めていた会社の説明会。
だから・・・かれこれ13年になるのかな。

一緒にミスチルのライブに行ったり、
会社帰りに食事をしたり飲みに行ったり。
泣いたり笑ったり、いろいろなことがありました。

彼女の結婚式では、
友人代表でスピーチさせてもらいました。
200名もの招待客の前で、
緊張したのと感極まったので
頭が真っ白になったのを
昨日のことのように覚えています。

誰の目から見ても
美人で色白のMちゃんだけど、
気取ったところがまるでなく、
いつも人の立場になって考えることができる女性。
頭が良くて機転が利くし、優しくて芯がしっかりしていて・・
私の自慢の友達です。

Mちゃん、待望の3人目の赤ちゃんおめでとう!
まるで自分のことのように嬉しいです^^
大変なときは是非私を頼ってね。
あなたの力になりたいです。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/09/24 21:44 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
