スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生おめでとう!のケーキ

ケーキ
小学校低学年の頃から、
かれこれ30年近くの付き合いになる友人Yちゃん。

転勤族の旦那様と、可愛いふたりの息子君たちと
見知らぬ土地で頑張ってきた彼女が
臨月に入って里帰りしてきたのは、
今月に入ってからのこと。

「先生にまだまだ出てこないよって言われたから、
シルバーウィーク明けに会おうね♪」
と我が家でランチを予定していたのですが、
予定日より3週間も早く、元気な男の子が誕生したと
嬉しい連絡を貰いました。


ケーキ2
お産見舞いには手作りケーキを持っていこう!
と心に決めていた私。

早速15cm型でスポンジを焼き、
クオカで見つけた可愛いメレンゲドールを飾ってみました。
チョコプレートもセットで♪


ケーキ3
デコレーションのフルーツは、
今が旬のいちじくをセレクト。
いちじくって、カット面が美しくて好きです。
ナパージュを塗って、艶を出しました。



ケーキ4
柔らかで優しい赤ちゃんのイメージを大切に、
デコレーションはあくまでもシンプルに。

本当はここからまだデコを施す予定だったのですが、
「このへんでいいよ!これ以上やったらコテコテになっちゃう。」
という主人のアドバイスでここまでに留めておきました(^^;


***

この日の午前中にケーキ作り。
午後には作りたてのケーキを持って、
早速産院へ向かいました。




あかちゃん
授乳の時間に合わせて行ったので、
本来なら新生児室に居てガラス越しに見るしかない
ほやほやの新生児を
目の前で拝めました~♪

Yちゃんのご了承を得たので、
天使の寝顔、公開しちゃいます^m^



赤ちゃん3
誕生を心待ちにしていた
しっかり者の長男Kくん。
抱っこするのも手馴れた様子で
既にいいお兄ちゃんぶりを発揮していました!


赤ちゃん4
我が家のメンバーは全員赤ちゃん大好物大好きなので、
それぞれ抱っこさせてもらいました♪
まずは次女から。
「わ~あくびしてる!かわいい~^^」


赤ちゃん5
お次は保育士に憧れる長女の番。
緊張した面持ちです(笑

「かわいいけど、ちっちゃくてこわれちゃいそうだよね・・」


赤ちゃん6
「あれれ、泣いちゃった!!
父ちゃん~ママ~助けて~!」


***

Yちゃんとは、小・中・高校と一緒で
高校時代は同じ部活の部長&副部長で、
控えめに青春してました。
(なにせ部活が地味だったんで^^;)

大学は遠く離れてしまったけれど、
帰省してくる度に食事したり飲みに行ったりして。
コイバナに花が咲いたもんです。
卒業旅行と称してふたりで行ったメキシコの旅も、
とても楽しかったな♪


ここまで歩いてきた道のりは
お互い紆余曲折いろいろあったけど。。。

そういえばYちゃんが凹んでジメジメ愚痴をこぼしたり、
後ろ向きなことや人の悪口を言ってるのって、
あまり聞いた覚えがない。
長い付き合いなのにね。

いつも元気で明るくて、ポジティブ。
暖かい日差しを連想させる彼女の名前は、
本当にYちゃんにぴったりです。

男の子3人のママになったわけだけど、
「女の子も欲しかったけど、
男の子なら男の子で構わなかったの^^」
と微笑む彼女。

優しく包容力のある旦那様と
いつもニコニコ笑顔のYちゃんの間に生まれた息子君たちは
実に穏やかで健やかに育っている印象を受けます。
3人目のSくんも、きっとすくすく成長していくよ♪


Yちゃん、
実家から離れているから、
不便なことや大変なことも色々あると思う。
でも持ち前のパワーと愛情で
これから3人の子育てを思いっきり楽しんでね!

そして、ご出産本当におめでとう。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/09/23 23:07 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
