スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハイジの村

ワーゲン
夏休み最後の週末、
家族でハイジの村へ行ってきました。

後ほど触れますが、
TOPの写真は模擬挙式のひとコマ。
なんとな~く雰囲気がピッタリだったので、
セピア色の写真に加工してみました^^



道中
お弁当を作って家を出て、
ジャスト2時間のドライブ。
これくらいの距離って、近すぎず遠すぎず。
程よい旅行気分も味わえて、個人的に好きなのです。



ハイジ1
正午に目的地へ到着♪
娘たち、早速お目当てのハイジを見つけて記念撮影です。


ハイジ2
ココ、ハイジの村と謳っているだけあって
園内の建物・小物・雰囲気がスイスっぽいイメージ。
(スイス、行ったことないけど・汗)

初っ端からテンション上がります!



ハイジ3
ハイジ4
ハイジ5
ヨーロピアンな風が吹いています^^


ハイジ6
娘たちもお花畑でご満悦♪



ハイジ7ハイジ8
まずは腹ごしらえ。
持参したお弁当を広げる綺麗なスペースがたくさんあるので、
早起きして巻き巻きした梅&納豆巻きで簡単ランチ。


ハイジ9
卵焼き・ハンバーグ・唐揚げetc・・・の定番おかず。
保険としておにぎりとカツサンドも作りました。
何処へいくにも基本お弁当、の我が家です。
(↑節約のため・・・ね^^;)


ハイジ10
色気もない・エコでもない
使い捨てのプラ容器で失礼~(´∀`;A

それでも空気のよい場所で食べるごはんは美味しい!



ハイジ11
お腹がいっぱいになったところで、園内散策。
常時園内を走っているロードトレイン‘ハイジ号’です。


ハイジ12
こちらは‘おんじの仕事小屋’。
古い大工道具などが置かれていました。


ハイジ13
エントランス周辺にはシャボン玉製造機?があり、
常にシャボン玉が舞っています。
子供たち大喜び♪


ハイジ14
バラの温室の奥に、素敵なチャペルがありました。


花
‘山梨県立フラワーセンター’でもあるココは、
園内のあちこちにお花があふれていました。

バラにいたっては、
回廊や温室があったり、販売までされていて。

花の最盛期は過ぎてしまった感が否めないものの、
たくさんの花たちに目の保養をさせてもらいました♪


花2
花3
花4

長くなるので続きます。。。


挙式1
ハイジの村では挙式・披露宴ができるそうで、
この日はちょうどブライタル・フェアの一環で
模擬挙式が催されていました。

結婚式を間近で見た記憶のない娘たちは、
綺麗な花嫁さんに釘付け!


挙式2
挙式3
観客?みんなで、フラワーシャワーで祝福しました。

花と緑に囲まれた高原のようなロケーションで
溢れる新郎新婦のとびきりの笑顔。
模擬とはいえ、素敵な雰囲気でした。


挙式4
式が終わると、
トランク部分に空き缶をつけたオープンカーで
園内を一周する新郎新婦。
(TOPの写真です^^)

このカンカン。
欧米の古くからの結婚式の風習で、
騒々しい音を立てて、厄払いをする意味があるそうですね。



ハイジ16
再び園内見学。
こちらはおんじとハイジのおうちです。
干草のベッドもありました^^

見学のみで中に入れないのが残念でした(><)



ハイジ17
ヤギのお乳を温める囲炉裏がありました。

アニメで登場するチーズやシチュウ・白パンには
幼心に惹かれたものです。



ハイジ18
庭にはかなり大きめのユキちゃんが^^;


ハイジ19
暑さでバテ気味のヨーゼフも居ました~


ハイジ20
ペーターとクララと一緒に記念撮影♪


ハイジ21
よく冷えた棒つきメロンで休憩。
なんと1本100円です^^


ハイジ22
シャボン玉と戯れる長女。



ハイジ23
晴れていたのに夕方にはみるみる暗くなってきました。
17時頃どしゃ降りの雨になって、泣く泣く帰宅することに。
夜はイルミネーション&打ち上げ花火が楽しめる予定だったのに、
残念でした(´ω`。)グスン

写真は雨が降る直前の南の空。
うっすらと刺す光がとても幻想的で、
思わずカメラを向けていました。


夏休み最後の日帰り家族旅行。
またひとつ思い出が増えました。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2009/08/31 13:08 】

お出掛け |
| ホーム |
