スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ココナッツダックワーズ

ダクワーズ
図書館で借りたプレゼント・スイーツより
‘ココナッツ・ダックワーズ’を作りました。



ダクワーズ2
ココナッツパウダーとアーモンドプードルを
ふんだんに使ったダクワーズ生地は、
香ばしくて甘~いいい香り☆

思わずこのままでつまみたくなります。



ダクワーズ3
生地が完全に冷めたら、
常備してあるミルククリームをたっぷりサンド♪

コレ、大きく見えるかもしれないけれど直径2cmほどの
ひと口サイズの小さな焼き菓子です。
だからついつい食べ過ぎちゃう!

遊びに来ていた娘の友達に出したら、
とても気に入った様子で、ニコニコ食べてくれました♪
子供5人であっという間に間食です。



卵ケース
レシピ本に掲載されていた
卵ケースを用いたスタイリングが可愛くて、
そのまま真似して写真を撮りました^^

ずっと前に雑貨屋さんで一目惚れして買ってあった
このキュートな卵ケース。
ようやく日の目を見ることができました♪


***

昨夜のプチ贅沢気分の夕食。


サーモン
コンテスト賞品としていただいたソフトスモークサーモン。
昨夜早速解凍してみました♪

このサーモン、
世界中で最も予約がとりにくいレストランと言われる
「TETSUYA'S」のシェフ和久田哲也氏のレシピでスモークされた
タスマニア産オーシャントラウト、だそうです。
レーヴさん、ビンゴです^^)


生春巻き
主人も私も大好物の生春巻き。
シンプルにサーモン・レタス・カイワレ大根のみを
くるりと巻いてみました。
(急いでいたのでかなりアバウトな巻き方ですが・汗)

ナンプラーとお酢・ラー油をちょっぴり落としたタレで、
あっさりいただくことに。

奥深い味わいの塩気が効いたサーモンは、
春巻きの皮のモチモチ感とさっぱりお野菜に合う合う~♪

高級食材、しっかり堪能させていただきました^^




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2009/08/28 21:08 】

焼き菓子 |
| ホーム |
