スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
中華風角煮まんと嬉しい賞品

角煮まん
以前から恋焦がれて、やっとこさ作りました。

前夜の夕食のトンポウロウを豪快に挟んだ、
中華風豚角煮まん。

コレを作りたいがために、
圧力鍋で柔らか~いトンポウロウを仕込みました(笑


角煮まん2
イースト使用で、
蒸し器でふっくら蒸しました。
こういうシンプルな蒸しパンって、
中華のおかずによく合いますね♪

角煮以外にもエビチリ・チンジャオロースーなどとも相性良さそう!

因みに我が家の角煮は、八角の香りが効いてます。
好き嫌いが分かれる八角ですが、
その香りが一気に中華料理っぽい雰囲気を漂わせるので
私はほんの少量使うのが好きです。



なす
主人の実家から茄子をたくさん貰ったので、
麻婆茄子も作ってみました(主人が、ですが^^;)

以前仕事で長い間飲食業に携わっていた主人の
いちばんのお得意料理が中華です。

ゆえに採点が厳しいので、
彼に全て任せちゃったほうが無難なのです(´∀`;A


角煮まん3
角煮まんと麻婆茄子と野菜サラダで、
昨日のお夕食。

初めて食す角煮まんに興味津々の娘たちは、
「わ~コレ、もちもちでおいしいね♪」
とご満悦でした。

とろとろのお茄子も美味でした^^


***

先日、嬉しいものが届きました。

ビール
アサヒ ザ・マスター美食レシピコンテスト
「エスニック唐揚げ」が部門賞をいただき、
賞品をいただきました。

まずはコクのあるアサヒ ザ・マスターを6本♪


サーモン
そしてお取り寄せで人気上位だというスモークサーモン
冷凍便で、たっぷり400g届きました。

家族全員、スモークサーモン大好き☆
どうやって食べようかなあ?
手まり寿司、生春巻き、オニオンサラダもいいな~
まずはシンプルに、そのままいただきたいかも!

レシピブログさま、そして審査員のYOMEちゃん
どうもありがとうございました^^





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2009/08/27 19:00 】

惣菜パン |
| ホーム |
