スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
冷菓の海と本物の海

ゼリー
図書館で借りてきた
カップスイーツ・デコレーションという本。
この本が私的にかなりツボで。
作りたい、参考にしたいレシピが満載なのです。

‘海~マンゴーとココナッツのムース’というタイトルの
なんとも涼しげなスイーツに心奪われて・・・
早速作ってみました。


ゼリー2
うっすらだけど・・・
3層になっているのがお分かりですか?

1段目はマンゴーピューレを使ったマンゴーのムース。
2段目はココナッツミルクのムース。
3段目にかき氷シロップ(ブルーハワイ)で波に見立てた
ゆるめのゼリーを配置。
そしてミントリキュールを効かせた淡雪かんをTOPに絞りました。

ひとつひとつの作業に手間が掛かるスイーツですが・・
出来上がりを想像するとワクワクして楽しいのです^^



ゼリー4
「わ~キレイ!なにこれ?おいしそう!」
と興奮気味の、娘たちのおやつに。

まず表面をスプーンですくうと、
青い炭酸ゼリーとココナッツムースが顔を出します。
ゼリーの爽やかなシュワシュワ感と
甘くてコクのあるココナッツの風味がいい感じ♪



ゼリー3
さらにすくうとマンゴーのムースが。
サイコロ状の果肉入りで、
ふんわりしたムースの食感が美味しい☆

今年の夏は一度も海水浴に行けず終いだったけど、
こんなスイーツでかなり満足してしまう
単純な親子でありました^^



ココナツ
ちなみに使ったのはこちらのココナッツミルク
ハイ、クオカでジャケ買いです(笑
使い切れる量で、お味もなかなかでしたよ♪


***

海水浴は行けずとも、海の見える場所には行きました。

広野
海つながりで、こちらは本物の海。
先日行ったばかりの広野海浜公園へ、
お友達H家とまた行ってきました^^

相当この公園が気に入った模様です、
あさえもん家(笑

嬉しそうに駆け回る娘たち。


広野2
ハトと戯れるKくん。
お菓子をあげたらたくさん寄ってきました^^;



広野3
リラックスした表情の長女。
海をバックにモデルさん気取り??

さ~夏休みも残りわずか一週間です。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2009/08/24 15:24 】

冷菓 |
| ホーム |
