スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Wカフェオレゼリーと花火大会

ゼリー
スーパーの片隅に置いてある無料のレシピカード。
アレが結構好きで、
見つければ必ず気になるカードを持ち帰る私。

そのカードのレシピから
‘Wカフェオレゼリー’を作りました。



ゼリー2
寒天で作った固めのコーヒーゼリー。
それを角切りにして容器に入れ、
ゼラチン使用のゆるいミルクゼリーを流します。

コーヒーゼリーの液体が少し残るため、
白いゼリーを流し入れると
たちまちカフェオレ色に♪


ゼリー3
冷た~くしていただくと、
暑さ厳しい残暑のおやつにピッタリです。

ミルクゼリーのゆるゆる加減、伝わるかしら?
極限までゼラチン量を抑えているので、とろっとろ。
しっかりしたコーヒーゼリーとの
食感の違いを楽しめます^^



ようかん
水羊羹も作ってみました。

これらを手土産にして、主人の実家へ。


花火
毎年8月19日に開催される、
実家近くの花火大会。
手筒花火がメインなのですが、
火の粉が飛ぶのを娘たちが恐がるため
実家からのんびり花火を観賞することに。

打ち上げ花火もありました。


花火2
花火3
花火4
花火って綺麗だけど、
終わったあとになんとなく寂しさを感じてしまう。
何故だろう?

夏が終わってしまうような感覚なのかな。



次女
おじいちゃんおばあちゃんに貰ったおこづかいで
縁日の露店を楽しむ娘たち。

次女はカルピスの入った哺乳瓶を購入。
その後も麦茶を入れて愛用しています(笑



長女
長女はぶどう飴。
りんご飴より食べやすくていいですよね♪

その他アクセサリーの福袋を買ったり、
かき氷を楽しんだり。

ひととおりお祭り気分を楽しんだ後は、
真っ暗な帰り道を満喫。
普段はもうお布団に入っている時間なのにね。
こんな時は夜更かしも許されます。

夏ならではの醍醐味ですねw






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/08/23 06:48 】

冷菓 |
| ホーム |
