スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かぼちゃプリンとこどもの国

かぼちゃプリン
いつも私の作るお菓子をご贔屓にしてくれるNさんから
以前紹介したかぼちゃプリンのオーダーを頂きました。

かぼちゃ好きなお義母さまのバースデーケーキとのこと。
Nさんのご希望で、15cm丸型で焼きました。

TOPの写真は味見用にと12cm丸型で焼いたもの。



かぼちゃプリン2
カ、カラメルが薄かった・・・(;´Д`)

栗かぼちゃの甘さと、苦味の効いたカラメルのコントラストが
このプリンの持ち味なのに~~!

カラメルの煮詰め具合って、案外難しい。
プリンのようにカラメルを流してから再び火を入れるものは
加熱時間を考慮して
焦げないように絶妙のタイミングを要します。

生キャラメルを煮るときも、
いつも焦げを恐れて早めに火から下ろしてしまうので
ドロドロで原型を留めない仕上がりになっちゃうのです・・(泣


かぼちゃプリン3
私としては、20点の出来。

あ~こんなイマイチなかぼちゃプリンを味見前に引き取ってもらって、
Nさん&ご家族に申し訳ないです。。。

Nさん、ごめんなさい!
でもいつも私のお菓子を可愛がってくださるそのお気持ちが
私とっても嬉しいのです^^

また近々お口直し?にスイーツをお届けしますので、
どうぞお味見お願いしますね!


***

残り少ない夏休み。
まだまだ遊んでます。


アルパカ
今週はじめ、お友達家族と富士山こどもの国へ。

アルパカと一緒に写真が撮れる、というので
生息地であるペルーの民族衣装を羽織って、
ルンルン記念撮影♪



アルパカ2
至近距離で見るアルパカは、
毛並みが綺麗で睫毛が長く
と~っても可愛かった!!

動物とのふれ合い、やはりいいものですね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/08/22 11:20 】

プリン |
| ホーム |
