スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏、満喫中。

サファリ
お盆真っ只中ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?

夏休みも折り返し地点を過ぎました。

子供たちを遊びに連れていかなきゃだし、
3食きっちり作らなきゃだし、
必然的に時間がなくなるのでお菓子作りもままならないし・・

夏休みなんて、憂鬱でした。

でも最近では既に開き直って、
子供たちと一緒に 夏しかできないこと・
夏だからこそ楽しいことに興じています。

子供がまだまだ相手してくれるうちは・・ね(´∀`;A

***

さてさて、
TOPの写真は10日前にお友達と行った富士サファリパーク。
草食ゾーンのキリンさんです。

車のまん前で、かなりサービスしてくれました!



サファリ2
我が家からサファリパークまでは
車で30分程度の近距離。
なので、思い出すとちょこちょこ行ってます。

熊の餌付けをやっていました。
すごい迫力☆
サファリバスは乗ったことないのだけど・・
そのうち乗ってみたいなあ。


サファリ3
メスのライオンたち。
暑くてかなりだらけてました(笑


サファリ4
木の上でひと休み、のライオン。
ここが彼女のお気に入りの場所なんでしょうね~


サファリ5
メスに比べて数が少ないですが、
オスライオンはやはり猛獣の風格たっぷり!
格好いいなあ~


サファリ6
像はご機嫌でよく動いていました。
餌を食べたり、2頭でじゃれあったり。


サファリ7
これは、鹿?トナカイ?
窓越しの写真なので鮮明でない写真ですが・・・
スラッとしてスタイル抜群でした^^



サファリ8
サイも夏バテ気味らしいです。


サファリ9
池に浸かっていたアルパカ(だっけ?)。
涼を求めているのでしょうね。
微笑ましい光景でした。


サファリ11
ラクダも至近距離で見ると、ド迫力~!



サファリ12
車での見学を終えて、
徒歩で小動物がいるゾーンへ。
こちらはなんちゃってカンガルー。


サファリ13
駆け足のサファリ散策でしたが、
なんとかお天気ももって楽しかったです♪


***

で、もっと前のお話。。。



実家
かれこれ2週間前のことですが、
私の実家で焼肉パーティーがありました。

本当は父が
流しそうめん大会を催してくれる予定だったのですが、
生憎の雨で叶わず。
お外で焼くはずだったお肉も、
室内のホットプレートでジュージュー。
美味しかったからいいのだ^^


実家2
私は前日から固めておいた
バケツプリンを持参していきました。
食後のデザートにぴったりでしょ?


実家3
甥っ子&姪っ子。
各々のお友達も集まり、
子供だけで総勢8人。

「食べていいよ~!」
の声が掛かると、一斉に奪い合いです(笑



実家4
瞬く間になくなりました・・ヾ(;´▽`A``
もっと大きい容量で作ってくればよかった!


実家5
雨が止んだので、
お次はお庭で花火。


実家6
そして、お楽しみのスイカ割り☆
去年はハプニングがあり父が割ってしまったのですが・・
今年は誰が割れるかな?


実家実家8
恐々前進する娘たち。。。


すいかすいか2
高学年のお姉ちゃんたちは潔く棒を振ります。


すいか3すいか4
中学生お兄ちゃん組は、
力いっぱい振ります!
カスッたときの振動もかなりのもんです(><)


すいか5
H君が見事真っ二つに割ってくれました!



すいか6
果肉が真っ赤で大きなスイカ。
皆でいただきました。
甘くて冷たくて、おいしかった~♪


すいか7
夢中でかぶりつく次女。
彼女にスイカを食べさせたら右に出るものがいないくらい
綺麗に食べます。
白い部分も食べてしまって、
薄っぺらい緑の皮のみ残ります(笑


今年はあと何回、
スイカを楽しむことができるかな?



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/08/15 10:37 】

お出掛け |
| ホーム |
