スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
高原カフェランチ。

カフェ
昨日は友人Mちゃんとランチ。
久々に会おうよ、とドライブへ誘ってくれたのですが
私の時間の都合で遠出は出来ず。

夏休み真っ盛りの娘たちも引き連れて、
以前から気になっていた場所へ行きました。



カフェ2
朝霧高原の、
ともすれば見失いがちな場所に
可愛らしい山小屋風の建物があります。


カフェ3
控えめに掲げられた看板には
「えいちの村」という屋号が。



カフェ4
空気が清清しく涼しげな高原にあるこのお店は
ナチュラルな雰囲気が、とても私好み。
レンガの石畳も、素敵。


花
曇りで写りが悪いですが・・
花壇のお花も綺麗でした。


花2
花3

ランチ
子供たちがお庭のブランコで遊んでいるうちに、
おまちかねのランチが運ばれてきました♪

日替わりランチは
お肉かお魚のメイン料理を選べます。
我が家は前夜お魚だったので、
迷わず全員お肉をチョイス♪


ランチ2
唐揚げの甘酢あんかけをメインに、
ポテサラ・なすのみそ煮・茗荷のおひたしなど
小鉢がちょこちょこ。
それにご飯とお味噌汁が付いてます。

家庭的な味付けで、素材は新鮮そのもの。
奇をてらわない素朴な美味しさにじみじみ感動!



ランチ3
食後にはシフォンケーキとコーヒーゼリーが付いて、
なんと800円!!(゚∀゚*)
大満足なランチとなりました。



ランチ4
「おいしいね~♪」
と娘たちもニコニコ。



ランチ5
子供好きなMちゃんとも
すっかり打ち解けた様子の娘たちです。

***

満腹になったはずなのに。。。


カフェ5
デザートを食べたにもかかわらず、
高原の名物ソフトをオーダーしたふたり。

ファミレス一辺倒だった時期がようやく終わり、
娘たちとカフェを楽しめるようになってきたのね。。
としみじみ思う私でした。

***

思えばMちゃんとは、16年来のお付き合い。
お互い10代だった若かりし頃、
アルバイト先で仲良くなりました。

私より3歳も年下なのに、
アネゴ肌で気風のいい彼女に
私はいつも支えてもらってたような。

私の天然ボケなところも
何に対してもツメが甘いところも、
諦めて認めてくれている気がします^^;

Mちゃんと出会ってから今までの私は、
結構いろいろあったけど・・・
節目節目の場面に、
彼女はいつも傍に居てくれた。

10年前に私の人生の転機が訪れたときも
「気分転換に沖縄、行こうよ!」
と誘ってくれ、
女ふたりで旅行を楽しみました。

時には夜を徹して
湘南までドライブ、てなことも。

あの頃の遊び方は半端なかったね~
今は睡眠第一で徹夜なんて無理だよね~
なんて、
三十路の私たちは
遠い目で昔を懐かしんだりしてました(笑

Mちゃん、次回は是非入間アウトレットへ行こう♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪





【 2009/08/10 14:01 】

お出掛け |
| ホーム |
