スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋の実りのモンブラン

モンブラン
梅雨明けしたばかりで
まだまだ暑い夏真っ盛りですが・・・

とある提出課題がありまして、
早くも秋の雰囲気漂うお菓子を作ってしまいました。

Cpicon 秋の実りのモンブラン by あさえもん



工程1
作り方は至って簡単!

市販のクッキーに、
きな粉風味のホイップクリームと
栗の渋皮煮をのせて・・


工程2
その上から更にクリームを絞って・・


工程3
さつま芋で作ったモンブランクリームを
たっぷり絞ります。


モンブラン2
TOPにも栗をのせて、
抹茶パウダーでお化粧。

モンブランクリームが崩れた失敗作を
早速お味見^^

秋の味覚と和素材が柔らかくまとまって、
滋味深く優しい口当たりのスイーツになりました。


渋皮煮
栗の渋皮煮は、
お友達のNさんにいただいたもの

Nさ~ん、早速使わせていただきましたヾ(´▽`*;)ゝ"
まだまだ沢山あるので、どんなお菓子を作ろうかな?

***

さて、この出来立てスイーツをお土産に、
モンブラン好きなあの方のところへ。

回転寿司
「今日夜ご飯食べに行かない?」
と誘ってくれたお義母さん。

義母は無類のモンブラン好きで、
誕生日には決まってモンブランをプレゼントしています。
今年はこちら
去年はこんな感じ

娘たちがいちばん喜ぶ外食といえば、
なんといっても回転寿司!!(笑
ほぉら、至福の表情をしている長女^^


回転寿司2
「まぐろおいしい~♪だいすき~♪」
と、これまたテンション高めな次女。


回転寿司3
デザートもやはり欠かせないようです。
今回はメロンをセレクト。


回転寿司4
長女も嬉しそうです。

ちなみにこの日食べた皿数は、
私7皿・長女9皿・次女7皿。
まあ~よく食べるようになったもんですヾ(・_・;)

お義母さん、おご馳走さまでした!!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2009/08/09 11:52 】

その他のケーキ |
| ホーム |
