【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ショコラとフルーツのバケット

バケット
最近、この暑さで
すっかりパン焼き生活から逃避しております。
こちらは1ヶ月以上前に焼いた、
気持ちだけは‘バケット’です(´∀`;A

バケットと呼ぶには程遠い、
なんだかヘンテコリンなビジュアルですね・・・



バケ2
過発酵気味の生地に、
不慣れなクープを入れて・・・

あ、なんだかこの時点でもう失敗の予感(汗


バケ3
クープ、全然開いてくれてないし・・
クープというより、ただの「切れ目」ですね。
う~ん、この時少し手応えを感じたのになぁ。
すっかりコツを忘れてしまったようです。


バケ4
断面もダメダメ。
気泡も全然開いてないし~

こちらはココア生地にブラックチョコを巻き込んだ
ショコラバケットです。


バヶ5
こちらはラム酒漬けのアプリコットを刻んで入れた
フルーツバケット。

両者ともお味は悪くないのですが、形がね・・
秋口になって涼しくなったら、リベンジします!!

***

暑い日が続いていますね。

プール
長い長い梅雨がようやく明けました。

家に篭りきりで、フラストレーション気味だった子供たちは
それこそ水を得た魚のように
連日プールを楽しんでおります。

ウッドデッキにもビニールプールを出しました。
今年も裏も表も解らないくらい真っ黒になるかな~ヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2009/08/05 19:16 】

ハード系パン |
| ホーム |
