スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ブルーベリーレアチーズとプレゼント

レアチーズ
先日作った和ティラミスのクリームチーズが余っていたので、
新たなチーズケーキを作りました。

このときのブルーベリーレアチーズの応用です。
Cpicon ブルーベリーのレアチーズケーキ by あさえもん


レアチーズ2
今回は冷凍ブルーベリーを使いましたが、
フレッシュな生・缶詰等
使うブルーベリーの種類によって、
味や見た目がだいぶ変わってきます。
好みやその時の気分で使い分けています。


レアチーズ3
レシピはババロアタイプですが、
この日はメレンゲを加えたスフレっぽい生地。

フォークを入れると、シュワッと微かな音がします。
口に入れるとスーッと溶けるほど軽くて、
ブルーベリーの酸味が利いて、甘さも控えめ。

夏にピッタリの涼しげなスイーツになりました^^


***

先週、素敵なものが届きました。


のかちゃん
私、昨日からあるお仕事を開始しました。
念願叶ってのお仕事です。

独身時代にお勤めしていた会社を退社して、早8年。
久々の責任感を要する毎日に、背筋も自然と伸びる感じ。

そんな私をいつも応援してくれるお友達から
「就職祝い」ということで、プレゼントが届きました。


ナイフ
さすが私のツボが解ってる彼女。。。

以前から欲しくて購入を迷っていた
シフォンナイフを贈ってくれました^^

私、シフォンケーキの型出しがすご~く苦手(><)
これで少しは上達するかしら?
細くてよく撓って、使い勝手が良さそうです。
次回のシフォンに早速使わせてもらおう!


テープ
こんなにキュートなラッピングテープも。
柄も可愛いし、幅広で実用的だし、
いろいろ重宝しそうです。


グラシン
こちらはキャラメル用のグラシンペーパー。
手描き風のフランス語がプリントされていて、
とても私好み♪

生キャラメルが大好きな娘たちのために、
また作ってあげよう。

のかちゃん、素敵な贈り物をありがとう!
そしていつも優しい気持ちをありがとう^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


圏外から一気に急上昇!
みなさまのおかげです☆

【 2009/08/04 09:33 】

チーズケーキ |
| ホーム |
