スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あさえもん便☆クリスマスVer.
あさえもん便

先日、大好きなお友達にプレゼントを贈りました (*'ー'*)♪

名付けて、 『あさえもん便 クリスマスバージョン』

贈ったお友達はというと・・・

baru-loveちゃんユウちゃんぽんちゃん・のかちゃん の4人です 絵文字名を入力してください

いつも優しい心遣いをしてくれるみんなに、何かお礼がしたくって。。。

水面下で準備して、サプライズで送りつけちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ♪





作ったのは、10種類。

頑張った証に(笑)、ひとつひとつ紹介させてくださいね 絵文字名を入力してください

メレンゲリース

こちらは、大好きな稲田多佳子さんのレシピ本を参考にした、

「紅茶のメレンゲリース」 です。

低温で時間を掛けてメレンゲを焼き、リースに見立ててあります はーと



フロランタン

初挑戦の、 「フロランタン」。

上掛けしたキャラメルの焦がし具合が難しかったです~ sc03

キャラメル好きの私のお気に入りのお菓子です!



カカオニブのクッキー

そして、 「カカオニブのクッキー」。

カカオニブ(カカオ豆を焙焼して砕いたもの)入りの、ビターめなクッキー。

ナッツのような食感と、ほんのり苦味の効いたクッキーです 8分音符09(暗い背景用)




一松クッキー

以前ご紹介した 「市松クッキー」。

マメに冷やして固めながらの作業が、綺麗な市松模様のコツです!




ココナッツクッキー

ココナッツたっぷりの 「ココナッツクッキー」。

ココナッツ嫌いの方は絶対食べられないってほど、た~っぷりココナッツ入りです キャハ

指でつまんで、ピラミッド型に成型しています。



チョコケーキ2

チョコレートと生クリームたっぷりの、濃厚な 「プチチョコレートケーキ。」

紙製のクリスマスバージョンのプチカップで焼いてみました~ ハート




杏フィナンシェ

尊敬する、オーブン・ミトンの小嶋ルミさんのレシピで、 「杏のフィナンシェ」 です。

杏のスッパさがいいアクセントになって、大好きなお菓子です。

フィナンシェは卵白だけで作るので、卵黄がたくさん余りました~ あせ

卵黄の味噌漬けにして、主人の晩酌のアテにしました アイコン名を入力してください




セサミパウンドセサミ2

続いてパウンドケーキ三連発!

黒煎りゴマ&黒すりゴマた~っぷりの 「黒ゴマパウンドケーキ」。

緑茶といっしょにいただきたいような、素朴なお味のケーキです onpu




フルーツパウンドフルーツパウンド2

3ヶ月寝かせておいたフルーツのラム酒漬けを使った、 「フルーツパウンドケーキ」。

レーズン・グリーンレーズン・ドライフィグ・ドライアプリコット・ドライクランベリーが入っています!

クリスマスが近くなると、決まって焼きたくなるのがこのパウンド。

いちばん作る頻度の高いお菓子かもしれません 絵文字名を入力してください




抹茶抹茶パウンド2

最後に、大納言小豆の甘納豆を練りこんだ、 「抹茶のパウンドケーキ」 です!

しっとり・キメ細やかに出来たかな?

2~3日目が食べごろです 絵文字名を入力してください



あさえもん便3

2日がかりで10種類のお菓子を焼いたので、オーブンフル回転^^

ラッピングして並べてみたら、こんなんなりましたけど~ (;´▽`A``

あさえもん便2

一度にこんなにいろんな種類のお菓子を焼いたのは、コレが初めて。

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら作ったので、とても楽しい作業でしたっ!

無事発送の準備を終えて、みんなのところへ旅立ちました。。。





baru-loveちゃん・ ユウちゃん・ ぽんちゃん が、とっても素敵に紹介してくれています。

私のつたない焼き菓子が、みんなの写真の腕とセンスで、とっても素敵に見えます 

みんな、ありがとうね。

ブログを通じて大切なお友達と巡りあえたこと・私の貴重な宝物です。




今日は激長になってしまいました σ(^_^;)アセアセ...

長らくお付き合い、ありがとうございました!


・・・でもね、まだまだ続くのです♪



土曜日は主人が仕事だったので、娘たちと3人で、オープンしたての大型ショッピングセンターにお出掛け~ 絵文字名を入力してください

とても混んでいたので、ランチに・・・と入った回転寿司やさんで、30分待ちでした~ 汗01

長女1

タッチパネルに大喜びの長女。

こういう操作って、子供は大好きですよね~ (○゚ε゚○)♪



z次女1

次女が回転寿司で必ず頼む「茶碗蒸し」。

熱いのもなんのその!

必死で食べておりました 絵文字名を入力してください



長女2次女2

デザートも外せないふたり。

回転寿司って、その店その店で特色があって、おもしろいですよね!

・・・子供以上に私が好きなんですけど~ (;´▽`A``




皿

左から、次女4枚・私5枚・長女7枚・・・

よく食べるようになったなあ~ !



おしりかじり虫

食後はお楽しみイベント・「おしりかじり虫」のショーを見ました。

娘たち、

「おしりかじりむしぃ~~~♪」

と、元気に歌って踊っていましたよ o(〃^▽^〃)o♪




そしてまたまた帰りの車中で爆睡でした onpu


【 2007/12/03 06:21 】

プレゼント | コメント(19) | トラックバック(1) |
<<お星さま☆バースデーケーキ | ホーム | キャラメル☆クッキー>>
コメント
--- ---

おはようヽ( ´∀`)ノ

たくさんの美味しそうな焼き菓子はまるで
ケーキ屋さんのセット商品のよう!!
ラッピングも可愛いよ~
お友達の喜ぶ顔を想像しながら作った1品1品は、
愛情たっぷりだね♡
そして皆さん喜ばれたようで、
2日間かけて作った甲斐があったねo(^▽^)o

最近の回転寿司はタッチパネルがあるのねっ(゜ロ゜;)
ファミリーボックスに驚いてた私はもう古いのかな…
回転寿司はあさえもんちゃんがお気に入りなのね~
以前から思ってたけど、あさえもんちゃんは遊び心満載の
可愛い女性だよね☆彡
娘さん含めた3姉妹みたい♥(。→‿ฺ←。)♥
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/03 08:57 】
--- ---

えへへへ、あさえもんちゃん便を受け取ったのかちゃんだすーーーーーーρ(*^_^*)ρ いえい!
とってもとっても愛情こもった手作りお菓子たち。
とってもとってもおいしかったよρ(*^_^*)ρ
一人で食べちゃいたいくらいどれも素敵なできばえ!!
でも、そこはぐっと我慢・・。
子ども達に好きなのを一個ずつ選ばせましたです。
が! あとのは私がこっそりと・・・太るっちゅうねん・・・。
あさえもんちゃん、とってもホッコリ気分になって元気になったよρ(*^_^*)ρ
ありがとね☆

ちなみに、次女、土曜の夜からコンコンいってるなーとおもってたら、日曜は
朝から9度越え・・・。
おいおい、インフルかーーーー??接種うけたのにーーー?と
思ってたら、なんだか元気。
ま、去年も予防接種しながらも、うつってしまい、熱にうなされながらも元気だったので
今年もかーーと、慌てず、救急にもいかず。
今朝、内科にいってきましたが、検査結果は、インフルではなかったです。ホッ。
胃腸からの熱かなーーと。
風邪の菌がお腹に入っちゃったみたいです。
今、仕事のあいまにパソコンの横にきてチョコチョコ邪魔してます。
仕事住ませたら帰宅してゆっくりしますーーー。
ではではまたねん。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/03 09:43 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちはー☆

今日はね、メール見てうれしくてうれしくてすぐにでも来たかったの♪
ブログ記事だって、ちゃ~んと下書きしておいたのに・・
事もあろうに、upする時になってすべて消去してしまったーーー!
今までまた記事書いて時間かかっちゃったよ・・(>_<。)

クリスマス便♪
この記事見て、おいしかった記憶が蘇るよ~(*^∇^*)
また食べたい(笑)
でもでも・・もしかしたら、そんな私の夢も実現するかもー?!
メールのお返事。
もちろん、OKです!
あー楽しみだ~~~(^0^)
今年最後のビッグイベントだよ☆☆
どうぞよろしくね~♪

回転寿司、大好きっ!
実は私、回ってないお寿司より回ってる方が好きなんだよね(^-^*)
旦那さんには「お前おかしいよ」って言われるけど(笑)
いいじゃんねーお金のかからない妻じゃんね?(笑)
やっぱ、あのワクワク感がいいんだよね♪
子供ちゃん達のうれしそうなお顔が可愛い(*^-^*)
でも、それ以上にうれしそうな顔をしてたであろう、あさえもんちゃんを想像すると思わず笑っちゃいます(*^m^*)

baru-love * URL [編集] 【 2007/12/03 11:43 】
--- ---

書き忘れー(>_<)
あさえもん便クリスマスバージョン☆
改めて、ほんとにありがとう!!!

メールの内容にうれしくて浮かれて・・すっかりお礼言い忘れたー
baru-love * URL [編集] 【 2007/12/03 11:46 】
--- ---

こんにちは。
すっごくおいしそうで愛情たっぷりのあさえもん便!
もうプロですね^^
受け取られた方の喜びも伝わってきます。
おいしそうなお菓子をこんなにたくさんの種類作るなんて
やっぱりあさえもんさんはスゴイです。
とってもかわいい箱に入っていますが、こういうお菓子を
送るときって、ラッピングしてかわいい箱にいれたものを
さらにダンボールとかにいれて送るのでしょうか?
それともこのかわいい箱に送り状をペタンとして送る
のでしょうか? 関係ないこと聞いちゃってすいません。
お菓子を送るときってどうするのかなぁと思いまして^^;
回転寿司私も大好きですよ~。
最近はタッチパネルやお皿をいれるとガチャガチャできたり
楽しいですよね~^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/03 12:30 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

さっきは、どうもありがとうね(^^)
なんだかとっても優しい感じで、安心してお話しできました~。あっという間の1時間半で、楽しかったよ。主人との距離感とかすごく似てたし、やっぱり感じてることとか一緒だったから・・なんだかほっとしちゃったよ。。
心強いお友達ができたことに感謝だよ。ご縁を作ってくれたbaru-loveちゃんにも、感謝しなくちゃざます。いつかみんなであえますように(^^)楽しみにしていま~す!!

それから、この写真を見て思い出しちゃった。本当にありがとうね。改めて10種類はすごいな~と感動しています。あさえもんちゃんの夢叶いますように。応援してるよ^^
また、連絡させてね。今日はありがとう♪
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/12/03 16:16 】
--- ---

いいな~の一言です。うらやましい・・・
そしてあさえもんさんのお友達のページも遊びに行ってきました。みなさんお料理もお菓子も上手でお会いしたこともないけどきっとステキな方々なんだろうな~と想像しちゃいました。

そうそう今日のCOOKPADのみかんのコンテスト、同じページに名前が並んでましたね。
参加賞当選だし運がよかっただけなのかな???ともかく一緒だったのが嬉しかったです。常連さんが多いからCOOKは名前が出るだけで私は満足だわ。
ashurin * URL [編集] 【 2007/12/03 19:38 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんばんわん!
おっ、おしりかじりむしだぁ~(´∀`)
うちの息子、大好きでねぇ。
実物がいるなんて!!
この辺にも来ないかなぁ~^^
回転寿司も楽しいよね♪
一昨日私たちも回転寿司ランチでした~

↑のお菓子、すごいねぇ!!
美味しそうなものをこんなにたくさん作れるなんてっ
パティシエールみたいだわ~o(>▽<)o
私も小嶋ルミさん好きっ
すごいよね!
お店にも行ってみたいなぁ、と思いつつなかなかね^^;
みじゅ * URL [編集] 【 2007/12/03 20:11 】
--- ---

こんばんわ~☆
すごい!スペシャルなお菓子がいっぱ~い♪
お店のみたいですね☆ラッピングもすごくかわいい(ノ><)ノ☆
私も何年か後にはこんな風にお友達にプレゼント出来たら嬉しいなぁ♪
でっかいショッピングモール・・あの辺り出来たらしいですね~
回転寿司も入ってるんだ!私も子供が大きくなったら連れてってあげよ♪
shimaママ * URL [編集] 【 2007/12/03 20:53 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、おはよお~♪

嬉しいお褒めの言葉、どうもありがとう!
そう言ってもらえると、頑張って作った甲斐があるよ^^お友達はみんな、お料理上手・お菓子作り上手の方々。ちょっと勇気出して贈ったけど、みんな喜んでくれてとっても嬉しかった♪

そうなの~
回転寿司は日々進化しているんだよね!
大学芋まで流れてくるし(笑)

わ~可愛い女性だなんて~(照)
遊び心は満載だけどね(^^)
いたちゃんこそ、とってもキュートでおもしろい!
いつかいたちゃんと回転寿司に行ってみたい私であります~(^-^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 06:03 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん♪おはよう~

プレゼント、とっても喜んでもらえて、私もすごく嬉しいよ♪相手の笑顔を想像して作っているからね。ニコニコ食べてもらえるのがいちばんです!

ところで!
娘ちゃん、大丈夫~~~?
39℃は辛いね。
昨日は保育園お休みしたのね。。
その後調子はどうですか?
私のまわりでも、風邪が流行っているよ~
どうぞ、あったかくしてお大事にね。
早く治りますように・・・

のかちゃんも看病頑張って☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 06:08 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう♪

先日は、本当にサプライズプレゼント、ありがとう♪
こんなにたくさんの量、1つ1つ味わいながら
二人でいただきました。
美味しくて美味しくて、大満足。
そして、あさえもんちゃんの心遣いにも
すごく心が温かくなりました、
ほんとうにありがとね。

お礼のコメントが遅くなっちゃってごめんね。
そして、晩ごはんの準備の忙しい時間帯に
お電話なんてしちゃって、本当にごめんね。

こんな風にお友達が出来たこと、本当に嬉しいです。
これからもよろしくね。
ぽん * URL [編集] 【 2007/12/04 06:51 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう~♪

あちゃ~(><)
記事、消えちゃったの~?
私も先日同じことしたよ~
大ショックだよね、そういうとき。
長文メール書いてるときも、たまに誤操作で消えちゃったり・・・
もう、きぃ~!!ってなるよね(^^;)

お菓子、是非うちに食べに来て♪
今から楽しみだ~(^-^)w

回転寿司、いいよね~?
私も回らないおすし屋さんより好きかも!
回らないおすし屋さんは、スポンサーがいるときだけ好き(笑)
お店によって特色があって、回っているものも違うからワクワクするよね~
いつも子供以上に、
「まわるお寿司行きたいよ~!」
と主人にねだっている私です・・・
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:09 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、おはよう~♪

いやいや、褒めすぎですって(笑)
甘いもの好き=お菓子作り好き
なだけなんですよぉ~~~
手作りだと、甘さの加減なども自分好みにアレンジできるところがいいですよね!
お菓子作りもパン作りも、工作みたいで楽しいのです(^^)

お菓子を送るとき。
私もまだ最近始めたので詳しくないのですが、箱や籠に入れたお菓子を、さらに紙袋や厚手のかわいいビニール袋に入れて、なるべくきっちり畳みます。そしてガムテープをぐるりと巻き、ゆうパックを扱っているコンビニへGO!「こわれもの」や「逆さ厳禁」の扱いで送ってもらいます。なるべく小さくまとめたほうが、送料は安く済みます。ゆうパックは同一住所なら、次回から割引があるのでオススメですよ~♪場所にもよりますが、夕方送っても翌日には届けてくれますよ~^^

ご参考まで☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:16 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう~♪

昨日は楽しかったね!
1時間半もしゃべっちゃった?
あっという間だったよね~^^
次回掛けるときは、私からさせてもらいます!
ユウちゃんは想像以上に素敵な人で、なんだか嬉しくなっちゃったよ~♪
またいろいろお話しようね!

ユウちゃん便、楽しみにしています(^-^)v
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:19 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

お友達のところにも遊びに行ってくださったんですね♪ありがとうございます!
みんな、お料理上手で、旦那さまを大事にされていて・・・素敵な方たちです。
私がブログをはじめようと思ったのも、みんなのおかげ。
PCを通じたご縁って、本当に不思議ですよね!
お料理・コンテスト・ミスチル好きのashurinさんと知り合えたのも、奇跡です♪

みかん、ご一緒できて嬉しいです♪
運がよかったんでしょうね~
有田みかん、モニター当選して5個いただいたのですが、とってもおいしいみかんでしたよ!届くの楽しみですね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:23 】
--- ---

お返事v-369みじゅちゃん

みじゅちゃん、こんにちは!
息子ちゃん、おしりかじり虫好きなんだ~♪
実物?はとっても可愛かったよ^^
大阪出身の8才なんだって。
子供たち、夢中だったよ~

小嶋ルミさん、いいよね~^^
彼女のレシピ本は、私にとってバイブルです(笑)
去年買ったのに、既にページが取れてきたりしてる~(><)読みすぎで(笑)
ルミさんのスポンジを作って、私のケーキはそれまでと全く変わったの。
私もお店に行ってみたい~!!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:29 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

お褒めの言葉、ありがとう~☆
ラッピング、かわいいかな?
家にあるもので急いでラッピングしたので、近くでみるとアラだらけかも(^^;)
遠くのお友達にお菓子を贈って喜んでもらえるのは、とっても嬉しいことです^^

そうそう、ショッピングセンターできたのよ。
すご~く大きい!
田舎ものの私はビックリです^^
1Fはレストラン街・2Fはフードコートで、美味しいものがたくさんあるよ♪
回転寿司も楽しかった!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:32 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

ぽんちゃん、こんにちは~♪
ぽんちゃんにもいつも優しい気持ちをたくさんもらっているからね、ほんのお礼です^^
種類はあっても量は少ないよ(^^;)
次回は種類より量で行こうかな?
でもオンナノコは、種類が多いほうが嬉しかったりするよね☆

お電話、ホントにありがとう~!
とっても、とっても嬉しかったよ^^
あのときはコロッケ揚げ終わる頃だったから、全然いいの。何も気にしないでね!
またゆっくり、お話しようね♪

これからも、よろしくです(^-^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/04 10:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/43-63c526ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「フルーツ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
フルーツでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています ブログの口コミ、評判、いい商品!【 2007/12/03 06:27 】
| ホーム |
