スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プチレアチーズタルトと新潟スイカ

チーズタルト
かれこれ一ヶ月ほど前に作った簡単スイーツ。
捌ききれていない過去ネタが溜まっています・・・A´ε`;)゚・゚

不定期に自宅で乳幼児を預かる仕事をしている私。
この日は新生児のときからちょくちょくお預かりしてきた
3歳の双子(♂&♀)ちゃんたちが急遽やってきました。

双子ちゃんたち、とても可愛いもので・・・
私の作る昼食やおやつを
「おいしい♪おいしい♪」
と好き嫌いなくぺろりと平らげてくれます。
なんていい子ちゃんたちなの~^^

喜んで食べてくれる相手に作ることは、
それだけでモチベーション上がります。

そんな訳で、
双子ちゃんたちがやってくる前にささっと作業開始!




タルト2
タルト台は、買い置きしてあったタルトカップハート型
それにレアチーズ生地を流して固めただけ、
の即席おやつ。

でもひと口サイズでちょうどいい量だし、
クリームチーズ&牛乳でカルシウムもバッチリだし、
子供のおやつには向いてるんじゃないかな?と思います。



タルト3
表面には、アラザンをあしらって。
でもね、時間が経つと溶けてきちゃうんですよ~(;´Д`)

お昼寝後の3時のおやつに麦茶と一緒に出したら、
「かわいいね~おいしいね♪」
と喜んで頬張ってくれました^^


皿
ちなみにタルトを乗せている、信楽焼の豆皿。
先日デパートで一目惚れして迷わず購入♪
なんと1枚100円でした~!

本来しょう油や薬味用なのでしょうが、
こんな風に洋のスイーツを乗せても意外と可愛い♪

トリュフなんか乗せてもいいかも。

***

この暑さで、既に食欲が減退している私に
嬉しいものが届きました。

箱
去年スイカコンテストで賞をいただいた荻原農園さんより、
旬の新潟スイカが届きました。

すっかり忘れていましたが、
以前ネットで応募した
スイカの懸賞に当たったようですヽ(*´∀`)ノ ♪


スイカ
‘秀’ランクの特大スイカが2玉も!
重くて抱えきれないほどの立派なスイカ。
新潟スイカはお初です。


スイカ2
暑さに弱い私。
毎年夏バテで体力が落ちます。

普段の食事では
一汁三菜でバランスよく、を心がけていますが。。。
この時期、冷たいおかずに走りがち。

食事を摂るのも億劫なときは、
スイカとか、とうもろこしとか、
トマトなどのお世話になってます。

スイカは家族みんなの大好物♪
毎食後のデザートになりそうです。
楽しみ^^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


圏外から一気に急上昇!
みなさまのおかげです。ありがとうございます☆

現在なんと第3位!!
我ながら驚きを隠せません・・・
【 2009/07/25 18:59 】

チーズケーキ |
| ホーム |
