スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
頼まれスイーツBOX。

プレゼント
先日 私の姉から、
お遣い物にしたいから・・・
とお菓子の詰め合わせBOXを依頼されました。

姉の希望の数は、8人分。

こういった場合・・・
万人受けして、比較的日持ちがするもの。
味のバラエティに富んだもの。
そんなことを意識しながら、作るお菓子をセレクトします。

生憎、季節は梅雨時。
痛まないように、湿気ないように・・・
の配慮も大事です。

人様のお口に入るものですからね。



パウンド
一度に作るのは大変なので、
予め作って冷蔵庫で寝かせるほうがより美味しくなるお菓子とか、
生地を冷凍保存しておけるものをチョイス。

まずは、定番・フルーツパウンド。


フィナンシェ
バターたっぷり香ばしい、フィナンシェ。


マドレーヌ
国産無添加レモンをたっぷり使った、マドレーヌ。


プチショコラ
外はカリッと、中はしっとり。プチショコラ。


アーモンドクッキー
ホールでたっぷり入ってます、アーモンドクッキー。


ゴマクッキー
黒ゴマをこれでもか!と練りこんだ、黒ゴマクッキー。


抹茶サブレ
和の雰囲気漂う、抹茶サブレ。


黒糖くるみ
口に入れるとホロホロ崩れます。黒糖とくるみのころころクッキー。


一日中、オーブンフル稼働!
暑い中、朝から頑張りました。

さて、8人分の焼き菓子の全貌は。。。

全部
全てのお菓子を焼き終えました。
こんなんなりましたけど~


ラッピング
ひとつひとつにラッピングを施して、
シンプルに仕上げました。


ラッピング2
どど~んと大量の焼き菓子たち。
壮観です^^


ラッピング3
用意しておいたBOXに、
見栄えよく並べていきます。


ラッピング4
無事に8個分作り終えて、
姉に渡すことができました。

素人のお菓子だけど、
気持ちだけは込めて焼きました。
伝わると、嬉しいな。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2009/07/22 13:42 】

プレゼント |
| ホーム |
