スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ワンコ弁当と平日ドライブ

ワンコ
今学期最後の次女の幼稚園弁当です。

1学期ももうすぐ終わりで、夏休み目前。
卒園までに幼稚園のお弁当は、
あと何回作るのかなあ・・・

次女が小学生になったら・・
という話が現実味を帯びてきました。
夏休みが明けた頃から、
1年生へのカウントダウンが始まるのだろうな。

嬉しいような寂しいような。。。
複雑な母の心境です。



ワンコ2
いつもお世話になっているakinoichigoさんのレシピ本から、
ワンコのおむすび弁当を作りました。

ichigoさんのお手本とは明らかに違いますが。
犬に見えないし・・・ヾ(・_・;)

市販の冷凍海老グラタンは、
次女のたってのご希望でした。
「みんなのおべんとうによくはいってるグラタン!
たべたいの~!!」と。

このグラタンは冷凍のまま入れられるスグレモノ。
お昼時には自然解凍で食べごろになるのだそう。
夏場は保冷剤がわりになって重宝するかも♪

***

昨日は楽しい1日でした*

店内1
友人Mちゃんとお出掛け。
ドライブがてら、
山中湖畔のPaper Moonまで行ってきました。

こちら、私が独身時代によく行った
大好きなケーキ屋さんです。
ナチュラルで自然体な雰囲気がね、好みなのです。


10歳未満のお子さまは入店不可・・・
なので何年も足を運べませんでしたが、
子供たちは学校&幼稚園。
おまけにもうすぐ夏休み~!

ということで、
平日を有効に使えるチャンスだった昨日を狙って、
夏休みへ向けての充電と英気を養うために
遠路はるばる?来店した次第です。



アップルパイ
ここはパイやタルトが看板商品。
他にもかぼちゃプリンやチーズケーキもありましたが、
やっぱり定番のアップルパイをいただくことに♪

生憎の雨だったため、写真が暗いですが・・
あつあつこっくり味のりんごに、
カリッカリに焼けたパイ生地。
さらに濃厚バニラアイスが溶け合って。。。
絶品です☆


カフオレ
ボウルになみなみ注がれて提供された、カフェオレ。
涼しい日だったので、こんなドリンクが嬉しい。
オリジナルの器もカワイイのです。


チョコケーキ
Mちゃんがオーダーしたのは、チョコレートケーキ。
ひと口味見させてもらいましたが、
濃厚でオイシイ~♪
デコも素敵です。参考にさせてもらお^^


店内2
店内の隅には、雑貨スペースが。
いろんなアイテムが所狭しと並べられていました。
これまた、私好みの雑貨たちが勢ぞろいで
プチ興奮(笑

特にキッチン雑貨のセンスがよくて、
何度も手に取ったり戻したり^^;
欲しいものばかりでしたが、
ひとつ選ぶと取り留めなく買ってしまいそうなので
我慢ガマン・・・

お小遣い溜めて、また来よう♪


***

往復3時間の平日ドライブ。
道中 霧が深い箇所もありましたが、
道は比較的空いていて順調でした^^

ドライブって大好き。
今回の運転手は私だったのですが、
景色のいい道を運転するのは心が洗われる気がします。
お喋りに徹することができる助手席も好き♪

家族でお出掛けももちろん楽しいけれど、
オンナ同士のこんな時間も、たまには必要です。
ダンナや子供の前では話すのに躊躇しちゃうこと、
たくさんあるものね。

気心知れた心の友であるMちゃんだけど、
この日はさらにぶっちゃけトークができて楽しかった~!!
内緒にしておきたい胸のうちも、
何故かMちゃんにはさらりと話せてしまう。

きっと感性や価値観が似ているからでしょうね。
おまけに互いに典型的なA型気質。
理解しあえるからこそ、トークも弾むのです。

また機会を作って、ゆっくり遊びに行きながら
がんがん喋ろう!(笑
ね、Mちゃん♪





【 2009/07/18 07:51 】

お弁当 |
| ホーム |
