スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生日のチョコバナナクレープ

クレープ
バースデーケーキお誕生日会のときに平らげてしまったので、
長女の8歳誕生日当日のケーキは、なし。

でもそれではあんまりかなあ・・・
何かカタチだけでも作ってあげようか。
(まあ単に私が何かにこじつけて作りたいだけなんですが・汗)

ということで、
その日は長女の好きなクレープを焼きました。



クレープ2
クレープ生地は、
ストックしてあったクレープミックスで簡単に♪
ホットプレートだと失敗なく綺麗に焼けます。

レモン汁をかけたバナナと、
ホイップを乗っけて・・・



クレープ3
小さめサイズに巻き巻きしたら、
こんなに出来ちゃった~^^
薄焼き卵でくるんだお寿司ではありませんよヾ(;´▽`A``



クレープ4
出来上がったクレープを1個お皿に載せて、
チョコレートシロップとミントの葉でおめかし。


クレープ5
バーナーで焦げ目を付けたバナナも添えてみました。


クレープ6
冷蔵庫で思い切り冷たくしていただくと、最高☆

コレは私の午後のおやつとなりました。
クレープ生地に対して、
ちょっとホイップが少なかった気が・・・
でも甘さはちょうど良かったし、
バナナとチョコは相性抜群だし♪

肝心な娘のぶんはというと・・・
下校後お友達の家に遊びに行くというので、
タッパーに入れて10個持たせました。
お友達とみんなでワイワイ食べられて、楽しかったようです^^


***

プレゼントも、いろいろ♪

プレゼント1
長女のお誕生日プレゼント、いろいろ頂きました。

義兄からは、長女の大好きな漫画。
貰ったその日に、夢中になって読破していました。


プレゼント
お友達Aちゃんからは、
長女の好きなキャラ、りラックマの文房具をいろいろ☆


プレゼント2
ご近所のお友達Rちゃんも、
自分の宝物とお手紙をプレゼントしてくれました。


カード。
オーストラリアに居る妹からは、
素敵なバースデーカードが届きました。


皆さんどうもありがとう!
おかげさまで心に残るお誕生日になったようです^^


【 2009/07/16 19:26 】

クレープ |
| ホーム |
