スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日のお弁当&お誕生日会♪
ふらわっち&ちゃまめっち弁当

今日のお弁当です 絵文字名を入力してください



たまごっちキャラの、「ちゃまめっち」&「ふらわっち」のキャラシートです onpu

娘たちの大好きなキャラクターなので、リクエストに応えました~ ヾ(=^▽^=)ノ

ハムの面積が多いと、可愛くなるぶん、面倒なのです・・・


ふらわっち

長女は「ふらわっち」。

ちゃまめっち

次女は「ちゃまめっち」です。

昨日は用事がちょこちょこあって慌しく過ごしたのですが、キャラシート作りは外せません!

娘のため・・・というより、私が好き好んでやってます~ (;´▽`A``




******************


お誕生日会

昨日は姪っ子 Aちゃんの9歳のお誕生日でした。

お誕生日に写真&デザートのプレゼントをしてくれる某ファミレスで、みんなでお祝いしました~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

両親に姉夫婦・妹・甥っ子・姪っ子・長女・次女・私。。。の総勢10名!

ハイ、居酒屋状態です sc03

仕事の都合で参加できなかった主人は拗ねておりました(笑)

長女
お子様プレートをあっという間にたいらげた長女。

「もっとなんかたべる。」と、ホットケーキに挑みました・・・

最近すごい食欲 あせ


次女

次女は兄のとんかつ定食のごますりをしています。

こういった地味~な作業が大好きな次女です。 (;^_^A ・・・

ふたり

みんなで外食なんてあんまりないことなので、大はしゃぎのふたりでしたハート




Aちゃ~ん、改めてお誕生日、おめでとう ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




お誕生日のケーキは週末に作る予定です。

またUPしますので、楽しみにしていてくださいね 絵文字名を入力してください


【 2007/11/29 07:46 】

お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<キャラメル☆クッキー | ホーム | スプーンクッキー&ナンバークッキーと嬉しいプレゼント>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん♪
ちょっと、ご無沙汰しちゃったよ~。
その間、ステキなものがいっぱいUPされていて楽しませてもらいました。。

「子育ては自分育て」この言葉に、感動しちゃったよ~。。まだ、ママの気持ちはわからないけど人生の上で一番勉強になることだろうなと、前々から思っていたの。だから、あさえもんちゃんのこの言葉がとっても心に響きました。これからも、いっぱいいろんな事あると思うけど、大切な家族のためにガンバッテね。いつもしあわせそうな家族の様子を見てわたしも元気もらってるよ!!
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/29 09:11 】
--- ---

今日もおはよ~♪
かなり冷えてきたね(>_<)

キャラシート使いこなしてるね!!
もう何リクエストされてもOKって感じかな~
娘ちゃんたちは毎日お弁当あけるのが
楽しみだろうね♥(。→‿ฺ←。)♥
音符のピックも可愛い♪
最近の幼稚園児は、皆キャラ弁持ってくるの??

そして姪っ子ちゃん・゜☆HappyBirthday☆゜・
娘ちゃんたちよりお姉さんかぁ~
やっぱり“お姉さん”って感じする??
大人も子供も満喫したお誕生会だったのが
よく伝わります♡
ホント、次女ちゃんの行動にはいつも笑わせられるよっ
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/29 10:47 】
--- ---

こんにちは~♪
キャラシート。お弁当の域を通り越して作品ですよね^^
芸術だぁ~☆キャラシートを丁寧に作られてるあさえもんさんを
想像すると娘ちゃんたちへの愛情いっぱいなんだろうなぁって
私までほのぼの気分になります^^
自分が幼稚園のとき母に作ってもらってたお弁当でお友達に
「いいな~」って言われたお弁当とか記憶に今でも残ってる
のであさえもんさんの娘ちゃんたちもずっとかわいいお弁当
記憶に残るんじゃないでしょうか^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/29 13:44 】
--- ---

かわいいお弁当~キャラシートも手慣れたものですね。どんな絵でも写し取ればいいのかな?
子供が小学生になったら極端にお弁当の回数が減っちゃって作る機会もないです・・・

ashurin * URL [編集] 【 2007/11/29 21:57 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよ♪
昨日はわざわざメールありがとうね!
勇気をもって(笑)贈ってみましたよ^^

そうなの。
子育てって、自分育てでもあるのよね。
子供から教えられることがいっぱい。。。
子供の成長とともに、親も日々育っています!私も親としたらまだ6歳のひよっこだもの。これから、娘たちと一緒にすくすく育っていきま~す(^^)

女性の鑑のようなユウちゃん。
きっと素敵なママになるんだろうな♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/30 09:04 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、おはよう♪
今朝も冷えるね~
寒いの苦手な私は、すでにブルーです・・・

キャラシートの良さって、前日作っておけるところなんだよね!
朝もバタバタしないで済むしw
どんなキャラでも一応対応できるかな?
単純なものならね~
園児たち、みんな結構手の込んだお弁当を持ってきてるみたいだよ^^

姪っ子へのお誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとう!うちの娘たちとすっごく仲良しなの。ケンカもしたことないし。
姪っ子は、天真爛漫タイプ。
見た目はお姉さん~だけど、中身はかわいいところがいっぱい☆
これからもずっと仲良くしてほしいな!
・・・甥っ子は男の子ひとりなのでカワイソウなんだけど(^^;)

次女の行動・・・
ホントいつも笑えるの。
将来は吉本入りか!?ってくらいね(笑)



あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/30 09:11 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、おはようです♪

キャラシート、娘の喜ぶ顔見たさに始めたのですが、今や私の趣味と化してます(笑)
自己満足の世界ですよ~
私的には、
「笑うせえるすまん」とか
「スナフキン」とかにチャレンジしたいのですが・・・
娘たちは許してくれません(^-^;)

このキャラシート、娘たちの記憶に残るでしょうか?
そうだったら嬉しいな♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/30 09:16 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

そうなんです。
どんなキャラでもクッキングペーパーで写し取れば可能ですよ♪
プリキュアとか複雑なキャラは、私の腕では到底無理ですが・・・

小学校になれば、お弁当は年に数えるほどですよね~
そうなると、ちょっと寂しいかも(^^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/30 09:19 】
--- ---

またまたかわいいキャラ弁☆!しかもハンバーグとかおいしそう♪
何時に起きればこんなかわいいお弁当を作ってあげられるかなぁ私・・・。

娘さんたちも、どこへ行っても楽しそうで本当に可愛いですね♪
shimaママ * URL [編集] 【 2007/12/01 14:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/42-8272955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
