スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
長女8歳のバースデーケーキ

長女ケーキ
今日は長女の8歳のバースデーです。

ひと足早く、先週末にお誕生日会をしました。
写真はその際に作ったバースデーケーキ。


ケーキ2
あまりの膨らみのよさに凸凹を平らにカットしたら、
すっかり低くなってしまったけど・・・
シフォンケーキを土台にデコしています。

ちなみに去年はこんなケーキでした。



ケーキ3
長女の要望に応えて、
チョコプレートは似顔絵で。
(全然似ていませんが・・・汗)

ポイントは、リボンの水玉模様かな^^



ケーキ4
今回のナッペは、
側面をなでつけるように塗ってみました。
左官屋さんの気分です。


ケーキ5
夏場のデコレーションケーキは苦戦を強いられます。
生クリームの立ちも悪いし、
ナッペの最中に暑さでクリームがダレてくる・・・

おまけに国産の苺は手に入らないし~><
でもどうしても今回は苺を使いたくて、
スーパーでアメリカ産のを買ってきました。

カタチはいいけど、酸味ばかりでオイシクナイ(´ω`。)
日本の苺は、優秀です。



長くなりそうなので、
ケーキカットとお誕生日会の様子は
次回お伝えします♪

***

お誕生日、おめでとう。



長女
父ちゃんから、ささやかなプレゼント。
昨夜、帽子と運動靴を貰いました。

ワンピースに不釣合いなキャップ帽ですが、
登下校用に長女が欲しがっていたものです。
毎日、暑いものね。


長女2
8歳(正確には、7歳最終日の)の長女の笑顔。

この屈託の無い笑顔を、いつまでも大切にしてほしい。
と切に願う母なのであります。

【 2009/07/13 11:48 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
