スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
もちもちドーナッツとサプライズプレゼント

もちもち
モノは試し、
と買っておいたクオカのもちもちドーナツミックス
先日、封を開けました。

娘たちは某ドーナッツショップの
もちもちタイプのドーナッツが大好物。
そう、TOPの写真のような、アレです(笑


もちもち2
お店の味をおうちで再現できないかなあ・・・
と、見様見真似でチャレンジ。

かなりべたつく生地なので、
5分間の捏ねはHBにお任せ。
捏ねあがったら手に水をつけて小さく丸め、
10cm四方にカットしたクッキングシートの上に
リング状になるように並べていきます。


もちもち3
シートごと中温の揚げ油にin!
シートはすぐに油の中で剥がれてくれます。

あとはきつね色になるまで揚げて、
油をよくきって、
お砂糖を混ぜたきな粉をまぶすだけ♪


もちもち4
こちらはドーナツシュガーバージョン。

ドーナッツにまぶすなら、グラニュー糖でもお砂糖でもなく、
このドーナツシュガーがおススメです。
グラニュー糖に油脂がコーティングされているそうで、
油分の多いドーナッツにふりかけてもベタベタしない!

画期的な商品だと、
勝手に高く評価しています(笑


もちもち5
早速帰宅した娘たちのおやつに~♪

「え!!コレママが作ったの!?」
お店で買ってきたものだと信じ込んでいた娘たちに、
素直に驚かれました(´∀`;A

ミックス粉としては珍しく甘さ控えめで、
揚げたてはやっぱり美味しい♪

もちもちが苦手な主人にも好評で、
子供たちももちろんお気に召した様子。
「お店のより、おいしいよ!」
と、とびきりの笑顔で讃えてくれました^^

***

このドーナッツを作った日に。。

のかちゃん
お友達ののかちゃんから、
サプライズプレゼントが届きました♪

送ってくれた日にメールをいただいて、
何か贈ってくれたことは承知していたのですが・・・
中身は聞いていなかったので、
包みを開けるのにドキドキ☆


のかちゃん2
プレゼントの中身は、
ベッキーの新刊でした!

高感度の高いタレントさん(1位でしたっけ?)で、
いつも元気でひまわりみたいなイメージのベッキー。

彼女が大切にしている言葉たちが散りばめられた
メッセージ・フォトブックで、
100%撮り下ろし&書き下ろしなのだそうです。

ベッキーのブログに共感したというのかちゃん
「あさえもんちゃんにも是非読んでほしくって・・・
前向きに頑張っていけるかな、と思って。」

・・・小心者でちっちゃなこともつい気になっちゃう、
弱い私をよく知ってる彼女ならではのセレクトです^^

私が辛いとき、凹んでいるとき。

遠く離れた土地で暮らしているのに、
まるでそのことを察しているかのように
いつも絶妙なタイミングで
気遣いのメールをくれるのかちゃん
たくさんの元気を貰ってます。

彼女の優しい気持ちがいっぱい込められたプレゼントでした。
ありがとうね、のかちゃん!!

【 2009/07/03 10:13 】

揚げパン |
| ホーム |
