スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっぱり美味しい☆お手製カレーパン
カレーパン

昨日のランチ用に、カレーパンをたくさん作りました。

先日作ったカレーパン はヘルシーに焼いてみましたが、今日は王道&定番の揚げカレーパン~ onpu2

なんのひねりもない(笑)いたってフツーのカレーパンですが、お手製はやっぱり美味しいです。

発酵中

二次発酵中。。。

コロッケみたいですね~(^▽^;)

揚げてます。

中温で、じっくりきつね色になるまで揚げていきます。

楕円っぽい、『昔ながらのカレーパン』の形も捨てがたいのですが、今日の気分で丸く成型してみました 絵文字名を入力してください

断面図

揚げたてを、ちょっとつまみ食い!

断面はこんな感じです~ ヾ(=^▽^=)ノ

もうちょっとカレーたっぷりでも良かったかも?

メロンパン

余ったパン生地で、ちょこっとメロンパンも 8分音符09(暗い背景用)


************



さてさて、このカレーパンをお弁当がわりに持ってお出掛けしました。

幼稚園がお遊戯会の代休でお休みだったので、お友達と、自治体の施設(軽体育館)を貸切で利用させてもらいました。

まずはみんなでランチをとりました。

たくさん持っていったカレーパン・みんな「美味しい!」と喜んでくれましたハート



遊ぶみんな1

ランチを終えて、子供たち、走り回って遊んでいます (‐^▽^‐)

遊ぶみんな2

子供のパワーはホントにすごい!!!

汗だくで遊び続けました~ ヾ(;´▽`A``

長女次女

「ちょっと休憩中」の長女と、バトミントンにはまっていた次女。

私もママさんたちとたくさん話して、親子共々楽しい一日でした 絵文字名を入力してください

帰りの車内で、ふたりとも爆睡~~~ 寝る





さあ、お遊戯会も終わって、気持ちも新たに登園です!

私も静かな環境で、またお菓子作りに没頭できそうです (*^m^*) ムフッ


【 2007/11/27 06:33 】

惣菜パン | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<スプーンクッキー&ナンバークッキーと嬉しいプレゼント | ホーム | 大成功のお遊戯会♪>>
コメント
--- ---

わ☆ 揚げたんだねρ(*^_^*)ρ
でもお手製だと、油も新品使えるし、ぎとーーーーーってならなくていいよね☆

貸し切りであそんだんだねρ(*^_^*)ρ
そういうの子どもも親も楽しいよねー。
私はね、公園友達がひっこしちゃう時に、仲間で公民館かりて
お弁当は買ってきてだけど、みんなで送別会したよ。

あさえもんちゃんファミリーとばるちゃんファミリーと年越しにまぜてくだされρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/27 08:59 】
--- ---

こんにちはヾ(*^▽^*)〃

昨日は娘ちゃんたち性格判断が
見事当たったようで良かった♪

カレーパン、やっぱり焼きより揚げのほうが美味しい??
餡包んで揚げるなんて私には高度だわ…
さらにメロンパンまで作っちゃうだなんて、
どれだけ手際がいいの~
お写真見てたらお腹すいたよ(>_<)

娘ちゃんたちお揃いの服で可愛いね♡
女の子だったら洋服選びが楽しいだろうなヽ( ´∀`)ノ

今日は何を作ってるのか、アップ待ってます☆彡
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/27 12:46 】
--- ---

きれいなまん丸カレーパン!おいしそうー
カレーパンは手間がかかりそうだね。
もちろん作ったことないけど、絶対揚げたてはおいしいんだろうねー
ランチで食べれたお友達は幸せだわ。

カレーパン見てたらカレー食べたくなってきた。明日はカレーに決定。


ashurin * URL [編集] 【 2007/11/27 22:07 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そうなの、今回は揚げてみた^^
カラッと揚がってね、衣サクサクでした♪
揚げたてはサイコーです!

のかちゃん、きのうはお電話と素敵なプレゼント、どうもありがとう(^0^)
ビックリだったけど、とても嬉しかったよ!
これから記事にするね☆

今日は頑張って!!!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/28 06:04 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
そう~いたちゃんの性格診断、見事的中でビックリだわ~(笑)
 
カレーパン、おうちで揚げるとギトギトしてなくて、カラッと揚がって美味しいよ♪焼きは焼きで美味しい!その日の気分かな?
餡は確かにしっかり包まないとはみ出てくるね(^^;)でも、それさえ気をつければ、簡単!
メロンパンはクッキー生地がちょっとだけ冷凍保存されてたので、3つぶん出来ました☆
手際はね、悪いほうだと思う^^
時間掛かるのよ、私~(><)

昨日は一日中お菓子作りでした☆
またその様子は後日紹介します!

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/28 06:09 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

カレーパン、簡単なんですよ~^^
フィリングは市販のものだし、餡を包んで丸めるだけ。
コロッケと同じ手順です。
揚げたてはやっぱり最高なの!
日曜のランチにすると、主人は3つくらい食べてくれますよ(^^)

ふふっ♪ashurinさんちは今夜カレーかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/28 06:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/41-e9e24347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
