スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
涼と癒しを求めてⅡ♪初夏の家族旅行

信州1
先週末は、
家族と実家の父・姉・姪とプチ旅行へ行ってきました。

昨年夏にも訪ねた、信州八ヶ岳方面。
宿泊先は姉の勤める会社の保養所です。
宿泊費は無料!なんて素敵~♪


信州2
梅雨ど真ん中の時期なので
ある程度の雨は覚悟していたものの・・・
梅雨の中休みだったこの日、
お天気に恵まれ、汗ばむくらいの気温でした。

家を出発してから2時間弱。
お腹が空いたので持参したおにぎり&サンドイッチで昼食にしようと
立ち寄った場所は、道の駅南きよさと

一面に広がるクローバー畑が眩しかったです。


信州3
よつ葉のクローバーを懸命に探す娘たち。
なかなか、ないもんだねぇ・・・


信州4
車内は退屈なので、
開放された娘たちは走る走る~!


信州5
休憩施設の至るところに、
ツバメが巣を作っていました。

人に慣れていて、
こんなに近くに寄って撮影しても、逃げない!
カワイイ~^^


萌木2
昼食後はさらに北上し、
前回虜になった萌木の村へ。

森の中にレストラン・カフェ・雑貨屋さん等が点在し、
お散歩しながらお買い物が楽しめます。
女子には魅力的な場所だと思います。
私は大好き~♪

ここで私は主人にフリータイムを2時間いただき(笑)、
主人が子供たちを清泉寮に連れ出してくれた間
たっぷり散策とお買い物を満喫しました^^


萌木3
萌木4
萌木5
萌木6
萌木7
DSC_0038萌木8
萌木9
萌木
途中から家族と合流。
娘たちはお店は興味がないらしく、
遊びに夢中でした。

浜崎あゆみや柴崎コウのプロモーションビデオ撮影で
使われたというメリーゴーランド。
森の中に幻想的な世界が存在します。



花1
お花も綺麗でしたよ。

花2
花3
花4
花5

この後 父たちと合流し、宿泊先へ。

湿気も少なく、涼しくて過ごしやすい。
簡単に夕食を済ませ、
花札で姪っ子たちと遊んだりして
楽しい夜は更けていきました^^

***

そして翌朝・・・

朝食
朝食はホットプレートを出して、
大人用にはハムエッグと納豆、ごはん。
子供用にはホットケーキ。

卵を割ったら黄身が双子ちゃんでした♪
いいことあるかなあ~


保養所1
こちらは早朝の保養所付近。
小鳥のさえずりしか聞こえません。
白樺と草花に囲まれて、マイナスイオンたっぷり!
心が洗われるようです。



保養所2
保養所3
よつ葉のクローバー、発見☆
幸先のよい1日のスタートです。



公園
早めにチェックアウトして、八千穂高原自然園へ。
姉の勧めで行ったのですが、
この日もお天気が良くてラッキー♪
2kmほどの小径を散策しました。


公園2
公園3
公園4
公園5


公園6
八千穂高原を彩る様々な種類の花たち。
決して主張しすぎない可憐な野の花が印象的でした。

公園7
公園8
よつ葉のクローバー、
ここでもまた見つけちゃった^^


松原湖
その後、松原湖へ。
肌寒いくらいの涼しさでしたが、
静かで穏やかな湖面を眺めていると
心の底から癒されます。


松原湖2
父たちはボートに挑戦!
慣れない手付きでオールを漕ぐ父。
翌日(翌々日?)筋肉痛は大丈夫だったかな?(笑

***

非常に駆け足な旅行記ではありますが、
のんびりゆったり、
何にも急かされず大自然を感じられた2日間。

日常の気忙しさから開放され、
たくさんのちっちゃな悩みも忘れて、
現実逃避することが出来ました(笑

こういうリフレッシュの時間、
人間にはやはり必要だわ~としみじみ思った私。

よし!
しっかり充電したし、明日から7月だし。
気持ちを新たに、また頑張ります。


【 2009/06/30 15:01 】

お出掛け |
| ホーム |
