スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大成功のお遊戯会♪
長女次女

楽しみにしていたお遊戯会。無事に終わりました~ ヾ(=^▽^=)ノ


くるりん☆ダンス

写真は次女のお遊戯、「くるりん☆ダンス」。

家では絶対踊ってくれなかった次女。

「ほんばんまで、ひ・み・つ~♪」

な~んてイッチョマエなことを言っていて、

(ちゃんと出来るのか~~~?)

と一抹の不安を感じていた私でありましたが。。。

次女、笑顔でノリノリダンスです(笑)


くるりん☆ダンス2

運動会が終わってからなので、1ヶ月しか練習期間がなかったのですが・・・

子供の吸収力ってすごいですね。

自分の演技はもちろん、他のお友達の演技まで覚えています 絵文字名を入力してください

主人と私、そして義母と母をステージの上から追って、ニコニコ手を振る次女。

頑張っているんだなあ。小さいからだで。

カーテンが上がった瞬間から、うるうるしていた親バカな私です r(^ω^*)))

たこやきマントマン

そして長女のオペレッタ、「たこやきマントマン」。

大トリでした~ (;´▽`A``

オトコノコ11名の中で、オンナノコは2名。結構目立ちます sc03

恥ずかしがり屋の長女ですが、堂々と正面を向いて演技していました。

たまに、はにかんだ笑顔を私たちに向けながら。。。

自分がやりたくて仕方なかった役。

ジャンケンで見事勝ち得て(笑)、一生懸命練習して・・じゅうぶんその役目を果たしました。

マントマン2

最後はマイクを持って、ひとりずつ名前と役名を言っていきます。

終始落ち着いて、ステージに立っていた長女。

こないだ入園したばかりだと思っていたのに。。。

大きくなったね。お姉さんになったね。

来年は待ちに待った一年生だね。




・・・号泣に近い母でした・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




子供を育てながら、常に自分自身が成長させてもらっているな~と感じる今日このごろ。

『子育ては自分育て』とはよく言ったもので、子供を通じて教えられること・考えさせられることが毎日いっぱい。

3人の子供を育ててくれた、主人と私の両親への感謝の気持ちも募ってきます。

子供を取り巻く人間関係もいろいろあって本当に難しいけれど、ここ1~2年で私自身、だいぶ強くなって人を見る目も養われてきたように思えます。

これからも子育てをしながら、いろんなことが起きると思うし、壁にぶつかる日もあるかもしれない。

ここまで大きな病気もなく、いつも姉妹仲良く、元気にニコニコ幼稚園へ行ってくれる娘たち。



その笑顔を守ってやりたい。

子供たちが辛いときは、家族が助け合って励まして、抱きしめてあげよう。



改めて、そう心に誓ったお遊戯会の一日でありました 。o@(^-^)@o。♪






週末はバタバタしていて、珍しくお菓子もパンも焼きませんでした 汗

親バカ日記にお付き合いくださって、ありがとうございます 絵文字名を入力してください




**************************



今日はお遊戯会の代休で、幼稚園はお休みです。

これから園のママ友さん&子供たちと体育館で遊んできます~8分音符09(暗い背景用) 


昼食持参なので、今からパンを焼いて持って行きます。

どんなパンを焼いたかは、また明日UPしますね!


【 2007/11/26 06:20 】

こどものこと | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<やっぱり美味しい☆お手製カレーパン | ホーム | 渋皮煮で☆栗あんぱん>>
コメント
--- ---

素敵な一日を過ごせましたねρ(*^_^*)ρ
号泣 わかるわかる。
だって、のかちゃんもそうだったもの。
しかも、あさえもんちゃんのこのブログをみて、また重なってパソコンの前で号泣の私(゜o゜)
どんだけーーーーーーって感じで親バカですρ(*^_^*)ρ
それも自慢です☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/26 09:06 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよ♡

お遊戯会大大大成功でよかったねヽ( ´∀`)ノ
こんな可愛いんだから、
親バカ全快になるのは当たり前だよ!!
涙が邪魔してちゃんと見れなかった分、
お家に帰って写真で振り返りかな(*^m^*)

今回の日記で思ったんだけど、
姉妹それぞれ性格が違うんだねっ!!
長女ちゃんは恥ずかしがり屋さんだけど、
責任感が強く何事にもまっすぐ頑張るタイプで、
次女ちゃんは好奇心旺盛でムードメーカーな気がする~

男の子の中のピンクたこやきマントマン、
めっちゃカッコいいよヾ(*^▽^*)〃
次女ちゃんはもしやセンター??

来年は長女ちゃんも小学生かぁ~
不安もあるだろうけど、楽しみいっぱいだね♪
次女ちゃんもお姉ちゃんのいない幼稚園で、
今以上に成長してくれることでしょう☆彡
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/26 10:18 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは(^-^)

今さっき、激長メール送った~(笑)

そのメールにも書いたんだけど・・
ちびちゃん達、ものっすごいキュートぶりだねー☆
そして、ステージの下から一生懸命子供の姿を目で追うあさえもんちゃんを想像したら。。
なんだか、私まで泣けてきた(ノω-。)
素敵なご家族だ☆
目指せ★あさえもん家!・・の私p(^-^)q

今日はちびちゃん達お休みなんだね。
もうお昼のパンは焼けた頃かな~
明日のup、楽しみにしてるよ♪
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/26 10:29 】
--- ---

かわいぃ~☆o(^‐^)o☆
お遊戯会って、私も幼稚園でやった時の記憶が少しあるんですが親達に見せるのが楽しみで楽しみで、一生懸命やってた気がします。
でも自分の子供が小さな身体でいろいろ考えて、精一杯踊って・・・想像しただけで号泣ですね。
子供には出来るだけ笑顔でいさせてあげたいけど、それには自分がしっかりしなくちゃですよね☆
パンup、楽しみにしてま~す!
shimaママ * URL [編集] 【 2007/11/26 13:37 】
--- 大成功おめでと~♪ ---

娘ちゃんたち、お疲れ様でした(*^ω^*)
すっごくかわいい!
本格的な衣装・ステージに驚きです☆
「子育ては自分育て」身に染みます。
本当に色々と毎日・・・。
まだまだひよっこです( ̄~ ̄;)
いやはや、私も来年息子の幼稚園のイベントでの号泣間違いなし、だわ(^^ゞ
みじゅ * URL [編集] 【 2007/11/26 18:20 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そう、有意義な一日でした^^
やっぱり、のかちゃんも号泣だった?
運動会・お遊戯会・音楽会はセットで泣いてます~
卒園式はどうなることやら・・・
でも子供の成長を客観的に見ていると、感慨深くなっちゃうんだよね!
どこの親御さんもそうなのかな^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/27 06:07 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、おはよう~☆

・・・スルドイなあ、いたちゃん・・・
そうなの、その通り!
姉妹で全然違うの~顔も性格も!
いたちゃんのご想像どおり、長女はひとつのことを真っ直ぐに完璧にやり遂げるタイプ・次女はお調子者で、いつもにかにか笑ってる愛嬌全開タイプです(^-^)
顔も長女は主人似・次女は私似だな~
食べ物の好みも違うし。
同じ様に育てていてもこんなに違うの~って自分自身驚いているよ(^^;)

来年はどうなるのかな?
長女はあんまり心配してないんだけど、ひとりで幼稚園に行かなければならない次女が。・・・ちょっと心配かな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/27 06:15 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪

昨日は激長メール、ありがとね(^^)
baru-loveちゃんの気持ちがすごくすごく嬉しくて、何回も何回も読み直してしまったよ。
そして、また泣いてた(^-^;)
女も三十路過ぎると涙腺ゆるむのかな~?
最近お互い泣き虫だよね~
baru-loveちゃんと出会えて良かった♪
昨日はメール拝見しながら、つくづくそう感じていたよ!
またゆっくりお返事させてね☆

我が家が理想~~~???
でも嬉しいな、ありがとう!
主人に言ったら、
「それならひとまずbaru-love一家は我が家で年越しだ!あ~baru-love家と年越ししたくなってきた!」
と、またワケワカンナイこと言ってた(笑)
こんな私たちだけど、これからも見捨てないでお付き合いしてね~♪

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/27 06:23 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

そっか~shimaママちゃんは一生懸命お遊戯するお子様だったのね。
私はすんごく引っ込み思案で、お遊戯会のときの写真は、全て小道具で顔を隠していたな・・・人前に出て何かするなんて、私の中ではありえないことでね(^^;)いつからかその性格もがらっと変わって図々しくなってきましたが(笑)

shimaママちゃんも3~4年後はきっとこういう気持ちになるよ^^
今から楽しみだねえ~♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/27 06:28 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

ね~セットも衣装も演目ごとに全て変えるの!先生とスタッフさんの努力の賜物です。
私も毎年感動しちゃうの☆

本当、子供と同じく私も親として、まだまだひよっこです(^^;)
初めてのことに戸惑ってばかり。
でも、ひとつひとつ子供と一緒に成長している自分に気付くんだよね。

みじゅちゃんの息子ちゃんも、いよいよ入園だね♪
いっぱい泣いちゃってくらはい(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/27 06:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/40-5c94df71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。