スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベーグル三昧&嬉しいのかちゃん便♪
ハニー

唐突ですが。。。

自他共に認める私の短所。それは・・・

「飽きっぽい」こと

その都度、興味の対象がコロコロ変わり、マイブームが短い周期でやってきます。

今まで、一時はまって、今は全くやっていないこと・・・たくさんあります。

オフロードバイク・押し花・ビーズ細工・ファンスキー・油絵・大人の塗り絵・石鹸作り・手芸・ネイルアート・ガーデニング・・・

唯一続いているお菓子作りは、小学4年生のとき初めてフライパンでクッキーを焼いて以来、20年以上経ちます。

そんなお菓子作りも波があり、はまると自分が納得いくまで作り続けます。

シフォンケーキ・シュークリーム・プリン・クロワッサン・メッシュパン・スポンジケーキ etc

1週間も2週間も連続して食べさせられる家族は、たまったもんじゃあありませんよね

たちが悪いのは、「形から入る」タイプだということ。

用品や道具を、一通り揃えて満足したりするので、全く無駄遣いです

お蔵入りした様々な品物は、いつかオークションかフリマで売ろう何かに役立てようと心に誓っております。



話は本題に入ります。

そんな私が、今狂ったように(笑)はまっているのが、「ベーグル」ですおんぷ♪

元々ベーグルは大好きなのですが、最近、いろんな方のブログですっかり触発され、連日あ~でもない・こ~でもないと試行錯誤を繰り返しています

TOPの写真は、「ハチミツベーグル」レシピはこちら→ いちご



メイプルくるみベーグル

こちらは、 「メイプルくるみベーグル」 レシピはこちらいちご

メイプルシロップとくるみの相性が、バッチリ!


フルーツ

そして、 「フルーツベーグル」レシピはこちら→ いちご

ラム酒漬けにしたドライフルーツを、たっぷり練りこんでありますみかん



黒糖くるみベーグル

お次は、黒糖をたっぷり入れたおやつ向きの、 

「黒糖くるみベーグル」 レシピはお待ちください


豆乳パンプキンベーグル


みなさん、そろそろ食傷気味でしょうか(笑)

ハロウィンを意識した 「豆乳パンプキンベーグル」レシピはこちら→ いちご です南瓜



ここでご紹介したのは、比較的美味しかったもののみ。

まだまだ作ってるんですが、失敗作は割愛します~

味はいいけど成型がダメ・形はいいけど固すぎる・・・そんな子たちです。

何でもプロ並みに器用にこなすユウちゃんに、コツを教わってから、理想に近づきつつあります。

でも、私の目指しているベーグルにはまだほど遠いかなあ。。。

ちなみに私の目指すベーグルは、こんな感じ。

私の作るベーグルは、どうしてもぷっくりふくよかになり過ぎちゃうんです~

穴が大きめの、つやつやベーグル・・・

それが作れるようになるまで、私とベーグルの戦いは続きます(笑)


続きも読んでね♪
さて、気をとりなおして(^^)。

お次はプレゼントのご紹介

のかちゃん便


baru-loveちゃんのブログ
を通じて仲良くさせてもらっている のかちゃん から、嬉しいプレゼントが届きました~はぁと

これはね、のかちゃんお手製の壁掛け

ローマ字で家族の名前がプリントされていて、その周りをキッチンツールがずらり。

どこかで見かけた方もいらっしゃるかな?

そう、 baru-loveちゃんのお皿 とお揃い☆

私の名前を真ん中に、家族の名前を囲んであって。。。

「いつも家族に守られているあさえもんちゃんのイメージで・・・」という、のかちゃんの優しいお手紙に、思わずジ~ン

家族の名前が入ってるということで、初めて写真を加工してみたのだけど・・・

せっかくの素敵な壁掛けが、私の下手くそな技術のおかげで台無しです

のかちゃ~ん、ごめんね!もっとお勉強して、素敵にUP出来るように頑張るよ~!


この他にも、娘の自転車用のステッカーを字体を変えて、娘たちの好きな色でたくさん作ってくれました♪

娘たちも大喜び


優しくて、頑張り屋さんの のかちゃん。

お忙しい中、本当にありがとう(^0^)

我が家のリビングの壁の真ん中に、大事に飾ってあります♪

【 2007/10/10 22:07 】

ベーグル | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<木曜日はお弁当の日☆ | ホーム | ぶどう狩りへ♪>>
コメント
--- ベーグル♪ ---

あさえもんちゃん♪

本当に、ベーグルモリモリだね(^^)
でも、わたしもはまると、ずっとやり続ける人だから、とっても気持ちわかる~!!!
そうそう、また余計なお世話かもしれないんだけど、茹でるお湯ですが、かなり沸騰ぼこぼこいうくらいのお湯にして、そこにベーグルを一個ずついれて、いれたものから裏返して全部裏返ったら、そこですぐオーブンシートに引き上げてすぐ焼いてきてはどうかな~。
今度、私もベーグルの工程を写真に撮ってUPしてみたいと思っていまする~。
もちろん、あさえもんちゃんのために(^^)

それから、のかちゃん便!!
baru-loveちゃんのと同じだね~。
名前のところが見えなくて残念だけど・・
イメージはできちゃいます。良かったね。

これから、おでかけざます♪
いってきます~(^◇^)
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/11 07:25 】
--- ---

あさえもんちゃま

うわっ☆
なんか実物より素敵に見えるよん、嬉しい(^○^)
素敵に紹介してくれてありがとう。
とっても嬉しいです(^○^)

おこちゃま達も喜んでくれて、うふふですξ\(^。^ )))))~♪

PS、ずっと思ってた事ーー。
      ドラえもんみたいだね(^○^)HN。
     え??  ショック??
    だったらごめんねーーーー。
    なにげに時の人だった○○○もんも重なったりする(゜o゜)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/11 12:35 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

連日のベーグル作りで、私の主食はすっかりベーグルです・・・(^^;)
3食ベーグルだったり。
でも夢中になってるときは飽きないの~
で、ある日突然ぴったり止める(笑)
困った病気です~(><)

ベーグル記事!!!
是非是非工程をUPしてくださ~い♪
私のために~?嬉しい☆
ホント、今ベーグルのためなら何でもしますって状態なので(^-^;)
ユウ先生、お願いしま~す^^

のかちゃんの壁掛け、名前の字体がすごくお洒落でカワイイの。お見せ出来ないのが、残念~!いつか我が家に遊びに来たら、是非見てね♪

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/11 14:26 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

やっとUP出来たよ~♪
・・・でも上手く出来なくてごめん!
のかちゃん、センスいいな~って思った☆
素敵さが伝わらなくて、悔しいよ~!

HNね、OL時代に一部のお友達にこう呼ばれていたの。いつぞやの時の人より前からだよ(笑)あの方は、最近話題にならなくなったねえ~。ドラえもんのイメージ、それ正解です。そこからとってます(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/11 14:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/4-af3eb9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
