スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レーズンウィッチと今年も、スイカ

チョイス
お酒は好んで飲まない私でありますが・・・
ラム酒の香りは大好き♪
ゆえにサバランやラムレーズンアイスクリームの類に
目がありません。

そんな私がよく作るおやつ。
「レーズンウィッチ」です。
手間を掛けて全て手作りしてたそれもいいけれど、
市販品でお手軽に作るのも充分オイシイ♪



チョイス2
毎回バタークリームを作ったり、
市販のミルククリームを使ったり。

サンドするクリームはそのときの気分でいろいろですが、
今回は持て余していたメープルシロップをバターとホイップして、
簡単なメープルクリームを作りました。

ラムレーズンは冷蔵庫に常備してある、
半年漬け込んだ自家製のものです。



チョイス3
ラムレーズンって、なんて奥が深いんだろ・・・
香りの高さと熟成されたお味に、うっとりしちゃいます。

メイプルシロップの風味とも上手く調和して、
相乗効果を発揮してくれました。



チョイス4
作ったらラップでピッチリ包んで、
冷蔵庫で2時間以上寝かします。
そうすることで、ビスケットとクリームが馴染んで
一体感が出ます。

冷凍保存も可能なので、
私は多めに作って冷凍して、
その都度自然解凍して好きなときにいただいています。

お手軽に高級感を楽しめるのがイイ^^



***

さて、お知らせがあります。


今年もやってまいりました、スイカの季節。

COOKPADで毎年開催される、スイカコンテスト。
「スイカを使ったアレンジレシピ大募集!」
に、私のレシピをタイアップしていただきました♪

Cpicon スイカ☆ケーキ by あさえもん

去年作ったスイカケーキで、最優秀賞をいただきました。
その賞金で念願の一眼レフを購入させてもらい、
楽しいブログライフをおくることができています。

今年も最優秀賞の賞品は、現金10万円!!
あなたもチャレンジしてみてはいかがですか?

【 2009/06/16 09:22 】

簡単お菓子 |
| ホーム |
