スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パスタランチとスイーツtime

ランチ
「明日、近くまで用事があるから、帰りにお邪魔してもいい?」
と、一昨日 元同僚のMちゃんから連絡あり。

あ~久しく会っていなかったから、
私も話したいことが溜まっていたのよ~!
と、即効O・Kの返事。

せっかくだから、お昼もうちで食べていって♪
・・・ってことで、簡単ランチを作りました。

家にある材料で、肩肘張らずに食べられるもの・・
といえば、やっぱりパスタかな^^
女子の好きなクリーム系のスープっぽいタイプ。
主人から教えてもらった、ポテトとベーコンのパスタです。

あっさりした和風パスタが好みの私ですが、
昆布茶を隠し味に使うこのパスタは
クリーム系といっても案外くどくなくて、さっぱりいただけます。
ご近所ママ友さんからいただいた新じゃがも、
ホクホクして美味しかった♪

互いの近況報告が募っていたので、
喋るのと食べるので大忙しでしたがヾ(;´▽`A``

***

さて、食後はもちろん。。。

スイーツ
手作りお菓子で tea time♪
女同士のお喋りに、コレは外せません(笑)



スイーツ2
こういうときに重宝するのがケーキスタンド。
シンプルですが機能的でお気に入りです。


スイーツ3
前もって焼いておいたガレット・ブルトンヌと・・・


スイーツ4
作りおきしていた
定番のフルーツパウンド


スイーツ5
そして口当たりのよい
メープルのプリン。

食感や味のバランスを考えて、
以上の3品をセレクトしました。

急なお客様にも慌てず対応できるよう、
我が家の冷凍庫には焼くだけの状態のクッキーや
タルトの類の生地が眠っています^^



Aちゃん
もうすぐ3歳のお誕生日を迎える
Mちゃんちの娘Aちゃんも、
手作りスイーツに興味津々♪

美人母娘のMちゃん&Aちゃん。
今度は是非、お兄ちゃんも連れて遊びにおいでね!

【 2009/06/12 19:36 】

おもてなし |
| ホーム |
