【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「ドイツ」ポテト&ウインナーのアンチョビチーズ焼き

ドイツ
レシピブログのモニターコラボ企画、
「アサヒ ザ・マスタービールがますます美味しくなる美食レシピ大募集!」
の第二弾。

「じっくり」部門に続き、
今回は「ドイツ」部門に応募です。

ドイツ料理に欠かせない食材、
ジャガイモ・ソーセージ・ベーコン・キャベツなどを使ったレシピや、
ドイツ料理をイメージしたレシピを投稿する部門だそうです。

主人の晩酌にも、
子供のごはんのおかずにもなるかな?と思い、
こんなお料理を作ってみました。

「ポテト&ウインナーのアンチョビチーズ焼き」です。



ビール
再びビールのご紹介。
新発売の‘アサヒ・ザ・マスター’ビールです。

高級感のある重厚な雰囲気の缶が素敵☆
パッケージに負けず劣らず、
お味もコクがあって深くて
ビールらしいビールだ、とのこと(主人談・笑)



ドイツ2
ドイツ食材の代表格・じゃが芋とウインナーソーセージを
アンチョビと絡めてチーズ乗っけてオーブンで焼いただけ。

アンチョビの旨みと塩気が
ホクホクのじゃが芋に馴染んで、
文句なしに美味しい♪

ビール、飲めたら楽しいだろうな。。。
殆ど飲めない私ですが、
お酒に合いそうなお料理を作ると
ついついそんなことを考えてしまいます(^m^ )

***

続きはレシピです。

「ポテト&ウインナーのアンチョビチーズ焼き」

<材料>4人分

じゃが芋          4個
玉ねぎ           1個
あらびきウインナー    8本
アンチョビ(フィレ)     3枚
にんにく           1片
塩こしょう          少々
とろけるチーズ       適量
パン粉            少々
パセリのみじん切り     少々



<作り方>
①じゃが芋は電子レンジか蒸し器で
竹串がスーッと通るまで加熱し、一口大に切る。

②玉ねぎは薄切りにして耐熱容器に入れ、
ふんわりラップをかけ、レンジで3分加熱する。
キッチンペーパーで水分をふく。

③ウインナーは一口大に切る。
アンチョビはみじん切り。
にんにくはすりおろす。

④ボウルに①②③を合わせ、軽く塩こしょうする。

⑤薄くバターを塗ったグラタン皿に④を等分して入れ、
とろけるチーズとパン粉をお好みで乗せる。

⑥220℃に予熱したオーブンで15分焼く。
仕上げにパセリを散らす。



アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪
【 2009/06/10 10:19 】

お料理 |
| ホーム |
