【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三匹のこぶた弁当

こぶた
先週の幼稚園弁当。
「わくわく!キャラクターのおべんとう」より
‘3匹のこぶた弁当’です。



ごはん
直径3cmくらいのボロニアソーセージを
こぶたちゃんに細工します。
頭の2箇所にぺティナイフで切り込みを入れて、
耳を挟んであります。

2段弁当でボリューミーに見えますが、
少食の次女のために
ご飯は至極薄っぺらに詰めていますヾ(;´▽`A``



おかず
おかずといえば、
こぶたちゃんをカットした際に
残ったハムを刻んでたっぷり忍ばせた、ハム入り厚焼き卵。
前日の夕食の残りの豚の角煮・焼売。
たこさんウインナにプチトマト・ブロッコリー。
デザートはピンクグレープフルーツです。

相変わらずの、ワンパターンおかず。
少し勉強しなくっちゃなあ・・

***

先日のランチ。

いかすみ
私の好物のひとつ
「いかすみスパゲッティ」。

たまに外食するときメニューにコレを見つけると、
(た、食べたい。。。でも出先だから、オハグロは困る・・・)
と躊躇して、結局オーダー出来ず。

なので、食べたくなったら家で作ります^^

主人と顔を向き合わせて、
お互いを罵りながら(笑)いただきました。

食後すぐの歯磨きは、必須です( ̄m ̄*)
【 2009/06/07 18:39 】

お弁当 |
| ホーム |
