スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シルバニア弁当とお誕生日会

シルバニア
毎週木曜日の次女の幼稚園弁当。

今回はわくわく!キャラクターのおべんとうより、
シルバニアファミリーのお弁当を作りました。




シルバニアファミリー、
我が家の娘たちはあまり興味を持たなかったのですが、
私は個人的に好きだなあ。

ペンションみたいに素敵なお家。
手のひらに乗る小さなベットやタンスなどの家具。
繊細に丁寧に再現されたキッチン用品や雑貨たち。

ドールハウスみたいでとても可愛い♪
おもちゃ屋さんで眺めているだけで、
なんだかワクワクしてきます。




奥に写っているデザートは、
母が作ってくれたフルーツ寒天。
アメリカンチェリー・みかん・キウイ・黄桃。。。
などフルーツてんこもりでとても美味しいです^^

***

さて、このお弁当の日に幼稚園では・・・


誕生会1
毎月恒例のお誕生日会がありました。

今回は、5月生まれのお友達を全園児でお祝い♪
誕生月の保護者の見学は自由なので、
ビデオカメラ&一眼レフ持参で行って来ました。

お友達と楽しそうにおやつを食べる次女。
ニコニコと嬉しそうで、
園で楽しく過ごせている様子が窺えました。



誕生会2
担任の先生からのメッセージカードが楽しみのひとつ。
先生が抱っこして撮ってくれた写真が貼ってあるのです。
園長先生も一緒に、パチリ☆

みんなにお祝いしてもらえて、嬉しかったね。
幼稚園生活最後の年。
抱えきれないくらいの思い出を作ってもらいたいな!


【 2009/05/31 10:10 】

お弁当 |
| ホーム |
