スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
渋皮煮で☆栗あんぱん
栗あんぱん

お天気の良かった昨日の昼下がり。

以前から作りたかったパンを焼きました 絵文字名を入力してください

「栗あんぱん」 です。

先日作ったモンブランロール や モンブランタルト で余った栗ペーストを冷凍保存しておきました。

あと200gの貴重(すごく手間がかかったので)?な栗ペースト、シンプルにあんぱんにして食べよう!と考えていました 絵文字名を入力してください

栗あんぱん2

栗のかたちに成型して、塗り玉をしたら、ポピーシードをパラパラ。。。

栗に見えるかしら?

栗あんぱん3

中身は栗あんたっぷり 

贅沢に、パン生地とほぼ同量の栗あんを使いました~ O(≧▽≦)O ♪

ほんの香り付け程度に、あんにラム酒を加えてあるのですが・・・

その風味が栗とよく合って、たまらなくオイシイ~!!




バターロール

余ったパン生地は、お弁当の残りのウインナを巻いて、バターロールに ハート

今日の朝食用にと焼いたパンなのに、3つも食べてしまいました 汗

ダカラフトルンダッテバ・・・



柿のケーキチョコケーキ

プリンメイプルプリン

そして夜、主人がケーキを買ってきてくれました。

『夫婦の日』だから、と。。。    アリガト♪(*'-^)-☆パチン

夜に撮ったので、画像が鮮明ではないですが 汗01

とっても美味しかった~!みんなでちょっとずつシェアして食べました onpu

・・・ダイエットはいつからしよう? (^▽^;)



***********


今日は祝日ですね!

いつもはお休みの日はご飯の朝食をいただく我が家ですが。。。

パン食にしたのは理由がありまして。



今日は待ちに待った娘たちのお遊戯会 絵文字名を入力してください

場所取りのために朝7時過ぎから並びます (;´Д`A ```

余裕を持って食べる時間がないので、今朝はパン食にしたのです。



それではこれからお遊戯会、ドキドキですが、楽しんできますね~ ☆^∇゜) !!

【 2007/11/23 05:40 】

甘いパン | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<大成功のお遊戯会♪ | ホーム | 今日のお弁当&もうすぐお遊戯会☆>>
コメント
--- ---

おはようございます^^
おいしそうな栗のパンですね~。
形もとってもかわいいです。
私は今年はほとんど栗を満喫することなく冬になって
しまった気が・・・残念!
いい夫婦の日だからケーキって旦那様ステキです♪
サンタさんの器もかわいいですね♪
今頃お遊戯会を楽しんでいらっしゃるころでしょうか^^
朝早くから並ぶんですね~(驚)。
年々幼稚園の願書受付や運動会や発表会での
並んだりがみなさん徹夜に近いものありますよね。
行事は親のほうが大変ですね~^^;
リンクの件ありがとうございます^^
早速リンク貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/23 10:44 】
--- ---

こんにちは☆彡

栗あんぱん良いなっ、食べたいな~
昨日、市販の栗シュークリーム食べたら
全然栗の味がしなくてショックだったの…
お家で作ったペースト入りだと、栗満喫だろうな♡
ポピーシードをフリフリはナイスアイデアヾ(*^▽^*)〃

ご主人優しいね~☆・:.,;*
うちなんて、良い夫婦の日すら知らないよ(>_<)
器は何に再利用するのかな??

今日はいよいよお遊戯会かぁ!!
この日の為にお嬢ちゃんたちは
いっぱい練習してきたんだもんね♪
良い場所GETできたかな??
ご家族みんなで楽しんできてくださいねヽ( ´∀`)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/23 15:25 】
--- ---

夫婦の日なんて一度も何かしたことないです。
優しい旦那さんですね~ケーキもおいしそうだし。うらやましいです。

忙しい朝のためにちゃんとパンを用意するなんてすごいな~私なんて買ってきた食パン食べるだけですよ。
栗アンパンおいしそう~中身もしっかり入ってますね。空洞もないし。さすがだね。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/23 21:36 】
--- ---

お遊戯会どうだった??♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

むちゃむちゃ泣かなかった?
私は参観日でも泣ける親バカです。
成長したなーっって感動しちゃう。
普段は、むちゃむちゃ怒ってるおかんなのですがね(゜o゜)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/24 10:53 】
--- ---

あさえもんちゃん♪
おはよう(^^)わ~!!栗あんぱん!!すごいすごいアイディアマンだね。このビジュアルかなり好み~。可愛すぎだよん^^本当にあさえもんちゃんの作るものは、わくわくするようなものばかりで嬉しくなっちゃう。。

お遊戯会は、どうだったかな~??
嬉しいのと心配なのとママはドキドキなのかな。。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/25 07:41 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、こんばんは♪

今年は栗の渋皮煮をたくさん作ったので、いろいろアレンジして楽しみましたw

お互いケーキを買ってきてくれる優しい旦那さまで幸せですね(笑)
このケーキ屋さんは器が可愛くって好きなんです。2度お得☆みたいな。
またこの器を使ったスイーツを作ってみますね!

そうなんです、幼稚園の行事は子供より親の方が一生懸命かもしれません(^^;)
7時に並んでも、いちばん前は無理なんですよ~

こちらこそ、リンクありがとう♪
これからもたくさんお話しましょうね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/25 20:42 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、こんばんは^^

むちゃくちゃ手間はかかるけど、手作りの栗ペーストのお味は最高だったよ♪
姉が絶賛してくれました。
ポピーシードは中途半端に余っていたものが役に立って良かった!

主人は仕事柄、ラジオをよく聴くの。
それで夫婦の日を知ったみたい。
何かあると、たま~にケーキ買ってきてくれます☆
器は何かスイーツを作るのに使うよ♪

お遊戯会の様子は、明日UPするね☆
親バカ炸裂だけど、良かったら遊びに来てね!


あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/25 20:55 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

主人の情報源は、殆どラジオなんです。
仕事柄、ラジオをよく聴くので・・・
それで「夫婦の日」を知ったみたいですよ。
主人は優しいですよ♪
今日も私の髪を切ってくれました(笑)
ここ何年も、美容院行ってません~

時間があるときに、なるべくパンを焼いています。平日はパン食なので。
でも買ったパンももちろん食べますよ~^^
手抜きするときは、思いっきり抜いてます!

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/25 20:59 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

お遊戯会、良かったよ~♪
詳しくは明日UPするけどね。
泣けた泣けた。。。
卒園式は号泣だろうな~(笑)
のかちゃんは参観日でも泣けちゃうんだ。
カワイイ♪
・・・でも気持ちはわかるよ~
私も普段は口うるさい母親だけどね。
幼稚園の行事はうるうるものです!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/25 21:02 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、こんばんは!

私の頭は、食べること限定に冴えてます(笑)ここをこうしよう~とかこうやったらおいしいかも?ってアイデアがムクムク沸いてくるよ。失敗も多いけどね(^^;)
ユウちゃんのお料理も、お勉強になることがいっぱい☆最近写真もすごく綺麗で、いい意味で刺激されちゃうよ^^

お遊戯会の様子は、明日UPするね♪
親バカ丸出しだけど、覗きに来てね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/25 21:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/39-ef0a5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
