スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あこ山食とオムライスのランチ

オムライスランチ
本日のネタも、
いつ作ったんだっけ?な記憶曖昧ランチ(笑
・・・確か3月の下旬、娘たちの春休み中だった気がします。

夏休み・冬休み・春休み。。。
長~い連休は、母にとって悩みのタネですよね・・・
そう、お昼ご飯のメニューが^^;

この日は娘のお友達が遊びに来ていたのもあって、
ワンパターンなお昼ご飯を打破してみました。

長女は無類のオムライス好きであります。
「何食べたい?」と訊ねると、大概「オムライス!」の返事・・
この日も然り。
しかも「スクランブルエッグみたいなとろとろしたヤツね!」
との条件付き。

はいはい、仰せつかりましたよ~



山食
早朝に焼いてあった、
あこ天然酵母の山食パンも一緒に。
欲を言えば、食パンは毎回天然酵母で焼きたい私です。


山食2
こんなに頑張って釜伸びしてくれました!
我が子が成長するみたいに嬉しい^^



山食3
クラムもキメ細かく、しっとり焼きあがりました。

炭水化物×炭水化物で
完全に野菜不足なこのランチメニュー。
でも美味しかったからたまにはいいのさ♪


***

お気に入りの1品をご紹介☆


焼き豚
我が家の定番、焼き豚しょうがみそ風味。
YOMEちゃんの本に掲載されているレシピです。

もう何度作ったことか・・なこの焼き豚。
レンジでチンするだけのお手軽さがイイです。
ハズレのお味噌の消費にも持ってこい^^

私は多めに作って、
その晩は生野菜と一緒に、そのまま。
あとは小分けにして冷凍保存し、
ラーメン・野菜炒め・炒飯などに使っています。

豚ロースブロックがお買い得だったら、
迷わず作るのがコレ☆
大好きなおかずのひとつです。


【 2009/05/21 08:46 】

食パン |
| ホーム |
