スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プチ同窓会気分?なランチタイム

ランチ
昨日は我が家にて、お友達とのランチ会でした。

今回遊びに来てくれたのは
前回ガールズトーク炸裂☆だったみずほちゃん。
同じく中学の同窓生のEちゃん・Mちゃん。
そしてそれぞれのお子さんたち。

1歳代の可愛い盛りのおチビちゃんたちも
なんと同級生♪おまけに学区も同じ。

ママ同士も中学生からの仲良しで、
互いの子供たちも同じ時期に同じ学校に行くんだね。
楽しそう^^
なんだか不思議だけど、深い縁を感じます。



ランチ3
私のブログを楽しみにしてくれているというお三方。

きっと何か美味しいものを期待してくるのだろう。。。
という私の憶測(笑)に応えられたかどうかわかりませんが・・

簡単なランチを用意させてもらいました。

大人用には、
ハンバーグと目玉焼き・フライドポテトをのっけたロコモコ丼。
子供用にはキッズプレート風に遊んでみました。
早朝焼いたシンプルな丸パンと、
サラダとカレー風味のキャベツスープも一緒に。



ランチ4
ママチームは子供たちの食事のお世話をしながら、
昔話や互いの近況報告に花が咲き
楽しいランチタイムになりました。
食べたり喋ったり口が休まる暇がなく、忙しい~(笑)!

子供たちはお子様ランチに興味を持ってくれたらしく、
すごい勢いで平らげてくれました☆



ランチ5
眠いのも手伝ってぐずり始めた子供たちのところに、
いいタイミングで救世主登場~!
学校から帰宅した長女です(笑)

長女は小さい子供が大好き。
今から「将来は保育士になるんだ!!」
と熱い夢を語っています。

泣いていたお子さんも長女に懐いてくれました^^
長女もカワイイおチビちゃんが3人もいたので
相当嬉しかったみたいです。


ランチのあとはもちろん。。。

ロール
お楽しみのコーヒー&スイーツタイム♪

前日に仕込んでおいた
ラズベリークリームのロールケーキをお出ししました。

このクリーム、
生クリームとラズベリージャムを一緒にホイップしただけ。
ジャムの粘着性のおかげで、
いい感じにババロア風に固まっています。
巻きを失敗し、割れてしまったのが残念ですが・・・^^;

楽しいひとときはあっという間。
たくさん笑って食べてお喋りして、
みんなもくつろいでいただけたようで良かった!



みんなで
お別れの際に、みんなで記念撮影♪


・・・しかし私がブログやってることなんて
幼なじみくらいにしか伝えてないのに、
みんなどうして知ってるんだろう?

と思っていたら、情報発信源は私の父でした(笑)

父が昔からお世話になっているEちゃんのお父様に
ブログのことを話したらしいんですよね。
大勢の方々がブログに遊びに来てくれるのは嬉しいけれど、
知ってる人(特に同級生)だとやはり照れますねぇヾ(;´▽`A``

しかしブログがきっかけで、
また久々に皆と集えて話ができて・・
プチ同窓会みたいで本当に嬉しかった!

みずほちゃん、Eちゃん、Mちゃん、ありがとう♪
重ねてたくさんのお土産もありがとう^^
今度はスイーツの集い、したいね。


それからパンやお菓子が大好きで、
いつも私のブログを見ながら
「うまそう~!」と叫んでくれているという
Mちゃん旦那さま(これまた同級生)のY君!

美人で明るい奥さま&笑顔の可愛いお子さまに囲まれて
幸せものだね、Y君♪
パンやお菓子くらいならいつでも焼くから、
今度は是非お味見お願いしますね^^



・・・個人的なメッセージが多すぎて、ゴメンナサイ。
でもついでにこの場を借りて私信です。



G.Wの中日に、某公園で偶然会った
元同僚のH美ちゃん!

教えてもらったメルアド、
私が間違ってメモ書きしてしまったようで・・・
メールが送信できません((T.T; )(; T.T))

このブログを見てくれているようでしたら、
互いの知り合い(N子ちゃんとか)を通じて
ご連絡いただければ幸いです。


【 2009/05/19 10:44 】

おもてなし |
| ホーム |
