スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日のお弁当&もうすぐお遊戯会☆
ちびまる子ちゃん弁当

今日のお弁当です。

またまた akinoichigoさんのキャラシート を参考にさせていただきました~~ ヾ(=^▽^=)ノ

「ちびまる子ちゃん弁当」 です!



『ちびまる子ちゃん』って、静岡県民の私にとって、なんだか特別な存在。

舞台は旧清水市(現静岡市)なので、漫画の中には知っている場所なども登場してきます。

『エスパルスドリームプラザ』 内にある 『ちびまる子ちゃんランド』 は、娘たちのお気に入りの場所なので、たまに遊びに行ったりします 8分音符09(暗い背景用)


まるこ

長女は「まる子ちゃん」。

たまちゃん

次女は「たまちゃん」。



私的にお気に入りで、すごく作ってみたかったキャラクターは・・・

友蔵&野口さん2

「友蔵」と「野口さん」。

でもね、こちらは娘たちには不評で Σ( ̄ε ̄;|||・・・

お弁当に入れさせてもらえませんでした~ ハハハ

私の自己満足で終わる「友蔵」と「野口さん」があまりにも不憫なので、今夜の主人の晩酌のお供にしようと企んでいます 柱| ̄m ̄) ウププッ



***************



さて、昨日は幼稚園へお手伝いに行ってきました。

何のお手伝いかと申しますと、23日に行われるお遊戯会の、事前写真撮りです。

園児たちの着替えのお手伝いをします onpu2

くるりんダンス

年少の次女は、赤いドレスを着て 「くるりん☆ダンス」。

たこやきマントマン

年長の長女は、オペレッタ。お題目は 「たこやきマントマン」。



女の子に人気のあった 『たこやきマントマン・ピンク』 の役。

長女は、女の子10人の希望者のなか、ジャンケンで見事にピンク役を勝ち得たのです~ グッ

たこやき

「たこやきマントマン」 の レッド・グリーン・ブルー・イエロー・ピンク のみんなで キャハ

どんなオペレッタになるんだろう?

本番当日が楽しみです o(*^▽^*)o~♪


【 2007/11/22 07:40 】

お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<渋皮煮で☆栗あんぱん | ホーム | ベーグルリベンジ&クリスマスの準備☆>>
コメント
--- ---

すごい!!!!!!
ちびまるちゃんシリーズ!!!!
脱毛ーーーーーーーーーーーーー☆
おいおい、違うってば( ̄□ ̄;)!!
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/22 08:15 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよー^^

今日のキャラシートもかわいいね~♪
あさえもんちゃん的お気に入り・・の「野口さん」と「友蔵」!
いいねいいね~~~(笑)
でもちびちゃん達には不評だったのか。。
確かに・・分かる気もするけど^m^*

明日はお遊戯会なんだよね♪
ちびちゃん達の活躍、楽しみだねー☆

ところで。
今日のお電話なんだけどね・・風邪がぶり返して来ちゃってちょっぴり辛いのよー><
なので、申し訳ないんだけど、今日もキャンセルしていい??
ごめんよぉ~~
あまりにも伸び伸びになっちゃってるので、明日にでもメールするよ。
忙しい合間に時間を作ってくれたのに、ほんとにごめんなさい!
今日はおとなしく寝ています。。。
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/22 09:10 】
--- ---

こんにちは♪なんてかわいいお弁当☆
私個人的には野口さんが良いです~^^;
こんなかわいいお弁当食べれるあさえもんさんの
お子ちゃまがうらやましいです^^
ちびまるこちゃん、テレビよりも漫画でよく見てました~。
ちびまるこちゃんランドなんてあるんですね~!

お子ちゃま、お遊戯会なんですね。
みんな衣装もかわいい。やっぱりピンクは人気ですね。

それと今日はお願いあるんですけど、良かったら
私のブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/22 12:12 】
--- ---

わ~今日もかわいいお弁当!友蔵おじいちゃんは不評でしたか?あらら・・・
キャラシートを作るのは前の晩?
COOKのキャラシートつくれぽあるかな?と思ったらまだなかった・・・あさえもんさんのつくれぽでいっぱいになってほしいわ。

お遊戯会、かわいいね~幼稚園のお遊戯会は本当に涙がでるくらいかわいい。特に年少さんなんてウルウルだもん。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/22 20:52 】
--- かっわいい~♪ ---

私もまるちゃん大好きっv-238
この前TSUTAYAに私が小学生だった頃のまるちゃんのDVDが置いてあって思わず「大人買い」ならぬ「大人借り」しちゃいました(^^ゞ
息子まではまってすっかりまるちゃんファンに^^
「エスパルズドリームプラザ」は私も行ったことあるよ!何回か河津桜を見に行った帰りにね♪また行きたいなぁ~

お遊戯会、楽しみだね!!
って明日?!
頑張ってね~ヽ(´▽`)/
みじゅ * URL [編集] 【 2007/11/22 21:20 】
--- ---

こんばんは☆彡

あさえもんちゃんのCOOKつくれぽで友蔵見て、
笑っちゃったヾ(*^▽^*)〃
ブログの写真はBIGで更に大笑い!!
似過ぎてる~
娘さんには不評のようだけど、大人には絶対高評だよ
ご主人の反応が知りたい♡

次女ちゃんのドレスはママ達の手作り??
とっても可愛いし、髪飾りまで凝ってるね~
長女ちゃんは良い役GETだね☆彡
当日はビデオカメラ撮影かな??
どんな様子だったかアップお願いしま~すヽ( ´∀`)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/23 00:40 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

脱毛~~~
おいおい違うってば!
(一応ツッコミ入れておいた^^)

ちびまる子ちゃんシリーズ、前から作りたかったの。私がね^^;でも、シンプルなものほどごまかしが効かなくて大変☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:16 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪

友蔵&野口さん、いいでしょう~~~?
でも子供たちにとってワクワクするものではなかったらしい(笑)私の作るキャラシート、どんどんエスカレートしそうで恐いわ・・・

今日はお遊戯会♪
あとで行ってきま~す!

風邪はどうかな?心配(><)
お電話の件なんて気にすることないから、あったかくして十分休んでね!
元気になったらいっぱい話そう☆
昨夜メールしました。
チェックしておいてね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:21 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、おはようございます♪

ね~、野口さんいいでしょう?
私的にもイチバンなんですよ~
おまけに髪の占める割合が多いので、作りやすかったです。友蔵はシワが多くて大変でした(^^;)

そう、これからお遊戯会です♪
うんうん、ピンクは永遠に人気がありますよね!昨夜娘たちは張り切っていましたよ。
どんな演技を見せてくれるかな?

リンクの件、ありがとうございます(^-^)
嬉しいです☆
私も貼らせてくださいね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:26 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

そう!キャラシートのいいところは前日作っておけるところなんですよ~
1枚30分かかりますからね(^^;)
ぴっちりラップをしておけば、チーズも乾かないし♪
akinoichigoさんには、大変ご迷惑をお掛けしております(笑)キャラシートのつくれぽ、8割くらい私のになっちゃいそうですね。

お遊戯会♪
そう、私、園の行事のたびに泣いてます~~
子供たちの頑張ってる姿見てると、ウルウルしちゃいますw
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:31 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

ちびまる子ちゃん、おもしろいよね~
DVD大人借り!?
いいな~私もしてみたい(笑)

みじゅちゃん、ドリームプラザ行ったことあるんだ~♪
河津桜を見に行くんだね!
それじゃ2月頃だねえ~
私は見たことないの、河津桜。
近いくせに(><)
来年は見にいけるといいな!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:34 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、おはよう♪

友蔵笑えた!?
良かった~作りがいがあったよ(笑)
主人はね、「似てるけど、食欲は沸かないよね・・・」って言ってた(^^;)確かに!

これからお遊戯会です♪
そうなの、娘は自分のやりたい役が出来てよかった~
衣装はね、親が作るのはほんの一部。
あとは先生が殆どやってくれます♪
先生って大変だよね・・・
お遊戯会レポ、出来れば明日UPします^^
親バカブログにお付き合いくださいね☆

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/23 05:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/38-3a7d9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
