スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2種のベーグルと親子遠足

ベーグル
次女のバースデーケーキを焼いて以来、
雑務や子供の行事等で何かと慌しく
お菓子やパンを焼けない日が続いております・・・

‘何かを作ること’は、
私にとってこの上ないストレス解消法!

よってキッチンにゆっくり立てない日が続くと、イライラ。
・・早くお菓子を焼く余裕を作らなくちゃ。



bagle2.jpg
ということで、またまた過去ネタをUP(汗)

このベーグルもかれこれ2ヶ月以上前に焼き、
紹介しそびれていたものです。


プレーン・チーズ&ブラックペッパーの2種。
酵母はあこ天然酵母を使っています。

プレーンベーグルは私の大好物。
ベーグルは好まない家族も、チーズやチョコ入りだと
嬉々として食べてくれます♪

まだ種おこし1回分残っているあこ天然酵母・・・
鮮度?が落ちないうちに、早めに使い切らなくては!

あこさんでは専ら食パンやベーグルなどの
シンプルなパンを焼きたいくなります。
菓子パンでは酵母の味が薄れてしまって、勿体無い☆


bagle3.jpg
お味はもちろん美味しかったです♪

天然酵母独特の、もっちり感と重量感。
お粉は相性のよい国産小麦のはるゆたか使用。
ベーグルにピッタリです。

あ~ ベーグルを焼きたい&食べたい!!
ベーグルを食べていないと禁断症状の出てくる私(笑)
時間が出来たらまず第一に作ろうっと。


***

昨日は子供の行事でした。

遠足1
昨日は次女の幼稚園の親子遠足でした。

年長の次女にとって、最後の春の遠足。
毎年恒例のまかいの牧場ですが、
とても楽しみにしていて、当日もハイテンションでした。

引き馬体験に、ワクワクの次女♪



遠足2
羊にエサの人参をあげています。
食欲旺盛な羊たち。
身を乗り出して催促していました^^;


遠足4
体力ありあまる幼稚園児。
ひたすら遊ぶ遊ぶ~☆
トランポリンしたり、アスレチックしたり。
あちらこちらで楽しんでいましたよ^^


遠足5
お外で食べるおべんとやおやつは美味しいね♪
少し肌寒かったけど・・・

たくさん楽しい思い出ができたようです。


【 2009/05/15 20:00 】

ベーグル |
| ホーム |
