スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ビスコッティと春の味

ビスコ
久々にビスコッティを焼きました。

歯ごたえのある食べものが大好きな私。
歯の丈夫さには自信があるので、
スルメ・おしゃぶり昆布・固焼きせんべいなどの類に
目がありません(笑)

そんな自分自身のために焼くおやつ。
湿気ないように空き瓶などにストックしておいて
小腹が空いたときにつまむほか、
時間がないときの朝食にも重宝するのです。



ビスコ2
ビスコッティは、イタリアの伝統的なお菓子。

本場ではエスプレッソやワインに浸していただくようですが、
せっかくのガリガリ感が勿体無い!
と思う私は、もちろんそのままかじりついてます^^

ノンバター・ノンエッグ。
ビタミンEが豊富なアーモンドがたっぷりで、
ヘルシーなおやつなんですよ♪


ビスコ3
ワックステックスバッグに入れて、
端を刺しゅう糸で軽くステッチ。
シールなどでアクセントをつければ、
おすそ分けにもピッタリです。

***

先日届いた春の便り。

こしあぶら
G.Wの最中、嬉しいお届けものがありました。
それは、この‘こしあぶら’という山菜。

ご実家に帰省しているbaru-loveちゃん
わざわざ送ってくれたのです♪

なんでもbaru-loveちゃんのお母様が、
「あさえもんちゃんに送ってあげなさい」
と言ってくださったとか・・・

感涙ものですヽ(*´∀`)ノ



天ぷら
翌日、早速おススメの天ぷらに。
海老とちくわも一緒に揚げてみました。

この こしあぶら。
初めて食しましたが、苦味や灰汁をほとんど感じず
山菜特有のクセがまるでないのです☆

サックサクの食感を楽しんだあとに
口いっぱいに広がる春の香りとお味。

ふきのとうやこごみの天ぷらは苦手な娘たちも、
パクパク食べていましたよ~^^
もちろん主人も、美味しい晩酌のアテにご満悦。

たくさんいただいたのに、
あっという間に完売でした!

baru-loveちゃん。
そしてbaru-loveちゃんお母様。
旬の春の味を堪能させていただき
どうもありがとうございました(*´∀`*)ゞ

【 2009/05/06 09:24 】

焼き菓子 |
| ホーム |
