スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベーグルリベンジ&クリスマスの準備☆
ベーグル

昨日、 ぽんちゃんのベーグル大成功の記事 を読んだら、またベーグルが作りたくなってしまいました。。。

ぽんちゃん、3度目にしてすごく上手に焼けていて、ビックリ !

ぽんちゃんのように、アールグレイ&オレンジピール入りで作ってみたいけど、あいにく材料がなかったので、白神こだま酵母でプレーンベーグルを焼きました ハート

ベーグル5

お!?

なかなかいい出来ではないかな~?

前回作ったとき よりもいい感じ (≧∇≦)b OK


ベーグル6

表面がぱりっとしていて、中身はもっちりひきがあって・・・

ものすごく私好みのベーグルが出来上がりました~ 絵文字名を入力してください

最近、だいぶ理想形に近いベーグルを焼けるようになりました。

でも、まだその日の気温や湿度に左右されて、一定のつるぴかベーグルが焼けません~ 汗01

ベーグル修行・まだまだ続きます・・・ ヾ(;´▽`A``


*****************


飾りつけ飾りつけ2

さて、話はがらっと変わって、昨日は我が家もクリスマスの準備を始めました。

幼稚園から帰ってきた娘たち。

お友達と一緒にるんるんツリーの飾りつけです クリスマスツリー

ツリー

30分後、ツリーの完成~!

子供たちだけで全て飾りつけました!

サンタツリー2トナカイハート

ヒイラギブーツプレゼントベル

ミニツリーリースリース2リボン

結晶結晶2十字架十字架2

雪だるま雪の結晶天使天使2

これらは、3年前に私が作ったビーズ細工。

クリスマス用のキットになって売られていて、全種類作りました あは

はまるととことん、の私の象徴です あせ

ツリー3ツリー4

このビーズたちは、ミニツリーに飾って玄関に置きます。

我が家のクリスマスの定番のツリーです (o^∇^o)ノ

ミニツリー2

部屋が一気にクリスマスチックになりました 

さあて、そろそろクリスマスケーキの構想でも練ろうかしら?

毎年、3~4台は焼いています 。∠(*^∇゚)ノ⌒

今年はどんなケーキにしようかな???


【 2007/11/21 05:37 】

ベーグル | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<今日のお弁当&もうすぐお遊戯会☆ | ホーム | 焼きカレーパン&柿でお楽しみ♪>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん♪おはよう(^^)
すご~い!ベーグルつやぴかだね。
とっても美味しそうざます!!私もパン作りたくなってきちゃいましたよ~。

クリスマスのビーズ細工!全部作ったなんて、あさえもんちゃんすごいよ。すごく時間かかったんだろうな~。お子様達の楽しそうな様子がうかんできます。他にはないクリスマスツリー♪ステキだね^^私もそろそろ、サンタさんの準備しなくちゃだよ。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/21 08:15 】
--- ---

うおーーーーーーー☆
クリスマスだー(^○^)
うちは狭くて飾れないんだー・・・。
でもミニでも百均でかってこようかなρ(*^_^*)ρ

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/21 08:24 】
--- わ~上手♪ ---

あさえもんちゃん、おはよう♪

すっごくすっごくつるつる、ぴかぴかのベーグル。
やっぱり、あさえもんちゃんは上手だぁ。

私のベーグル大成功の記事を読んで
リベンジしたくなっただなんて・・・・。
私は、初めて、うまく出来たので
うれしくって、大げさに書いただけだ(笑)
まぐれの作品かもしれないしね(笑)

やっぱり、基本はプレーンのベーグルだよね。
私はいつも、混ぜ物ばっかりしちゃってます。
基本に戻らなければ・・・。
とか、言いつつ、今度はどんな組み合わせにしてみようかって
いつも考えてるんだけどね。


そして、そして、あさえもんちゃんのお宅も
ツリー出したんだね。
これが登場すると、クリスマス気分もより一層盛り上がるよね。

手作りのビーズの飾りもとってもキュート♪
やっぱり器用だね。
ぽん * URL [編集] 【 2007/11/21 08:45 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよ~
ここの来ると、ベーグルが・・(笑)
だけどなかなか自分で焼くまでにいかないズボラな私(*≧m≦*)
あさえもんちゃん送ってくれ!v-39

ツリーの飾りつけもしたんだね~
うちにも150cmのツリーがあるけど、ここ2~3年出してないし・・・
って子供生まれてから出してないやん!!!(爆)
オーナメントがめっちゃかわいいんやけど~~v-10
あさえもんちゃん、ほんま器用やなぁ。

ケーキ作りも、お菓子作り得意なあさえもんちゃんやったら、ちょちょいのちょいやろなぁ
私はほんまにお菓子作り苦手やから、ケーキも毎年買うねん。
ドキンたん * URL [編集] 【 2007/11/21 09:08 】
--- ---

わぁ~あさえもんさんちのツリー、かわいいですね☆娘さんたちもかわいい☆☆

私も今年は初めて、ケーキを自分で作ろうと思っているんですが。。まだ全然準備してないや(^^;)

ベーグルもつるぴかですね~おいしそう☆
shimaママ * URL [編集] 【 2007/11/21 10:21 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは♪

ベーグルちゃん、シワの無いツルツルの表面で
とっても綺麗だよ~
中心の穴の大きさも良い感じヽ( ´∀`)ノ
自分は絶対作れません…

お子さんたちは台に乗って真剣に飾りつけ可愛いね♡
綿の散らし具合がセンス抜群!!
うちはツリー飾っても誰も見ないから
今年も出番なしだと思う(^~^;)ゞ

ビーズ細工は全種類制覇!?
すっごいよ、あさえもんちゃんは☆彡
次は何にはまるのか興味心身です!
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/21 10:49 】
--- ---

こんにちは。
つやつやぷりぷりのキレイなベーグルですね♪
私が作るといつもグッタリしたベーグルに・・・^^;
お家の中はすっかりクリスマスになりましたね♪
ビーズ飾りすごいかわいいです☆
あさえもんさん何でもできるんですね~。
そういうの見てると作りたくなっちゃいます!
私もツリーが欲しいなぁ(まずはそこから)
あさえもんさんのケーキ楽しみです^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/21 11:55 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、こんばんは!
おかげさまでつるぴかベーグル、焼けるようになったよ♪
まだまだ成型に難あり・なんだけど~
ドライイーストよりも白神こだまの方が、成型も上手くいくし、何しろ美味しい!
ドライイースト&外国産強力粉だと膨らみすぎちゃうことが多いの。
白神こだま&はるゆたかで作るようになってから、ちゃんと穴のあるむっちりベーグルが作れるようになりました。
ユウちゃんのおかげ☆本当にありがとう。
またいろいろ教えてね^^

ビーズは、1つにつき所要時間1時間半くらいかな?当時はまりにはまって、夜な夜な寝ずにやってました(^^;)
ユウちゃんちのツリーはどんなんなのかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 00:36 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そう^^クリスマスの準備したよ♪
我が家も狭いんだけどね~毎年これだけは飾らないと子供に怒られる(笑)
120cmのツリーかな?
ご近所さんは外壁にイルミネーションいっぱいしてて観ているだけで楽しいです。
100均もクリスマスグッズ、カワイイのがたくさんあるよね~☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 00:40 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

ぽんちゃん、こんばんは!
そうなの~ぽんちゃんの綺麗なベーグルにすっかり触発されて(笑)また作っちゃった。
ぽんちゃんのベーグル見て、感動しちゃった☆だって、3度目であんなにぷっくり上手に出来てる~♪私はもう、何度焼いたことか(汗)
今度オレンジピール入りで絶対作る!
結局プレーンばっかり焼いてしまう私なのです。たまには遊んでみようかな^^

ビーズのツリーは、世界でひとつだけって気がして、なかなか気に入ってます♪
ぽんちゃんちのツリーもオリジナリティ溢れてて素敵だったね~(^^)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 00:45 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

わ~い、ドキンたん。こんにちは♪
ここはベーグルばっかでしょ?笑
いつまで続くかわからないけど、見捨てないで付き合って(^^)
ドキンたん、あんなに美味しそうなパンを焼く人なんだもの、ベーグルだって作れるハズ!
今はしんどいか(^-^;)
うちにランチしにこない?(笑)

150cmツリーは立派だね!
お子さん喜ぶよ~出してあげて☆
ケーキね。娘たちはキャラデコとかアイスケーキが食べたいだろうけど、私のエゴで毎年作ってるよ~
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 00:52 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

お褒めのお言葉ありがとう!
娘たちもカワイイ?
嬉しいな。ありがとう♪

ケーキ、初チャレンジするんだね^^
私もまだ準備はしてないけど、去年は2段ケーキを作ったので、今年は3段に挑戦しま~す☆他にも2~3台ね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 00:55 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、こんばんは~☆

ベーグル、試行錯誤してようやく形になってきました♪今までは穴が塞がっちゃってたの。
でもお友達のアドバイスで、酵母と粉を変えてみたらバッチリ☆感動ものでした!

娘たちのツリー、バッチリ?
我が家も夫婦2人だったら出さないだろうな~子供たちにせかされて、ロフトまで登って仕方なく出してきます(^^;)

私のマイブームは常にいろいろだから、今後も楽しみにしておいて(笑)
今はやっぱり、ベーグルかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 01:00 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、こんばんは♪

ベーグル、やっと最近納得のいくものになってきました!まだまだ勉強するつもりですがね~

私は出来ないことの方が多いですよ(笑)
食べ物が関わっていると、割と何でも出来ます(^^)
ちなみに、水泳以外のスポーツはまるでダメ(><)走ること&球技は、園児以下です・・
スポーツウーマンには憧れちゃうな♪

ケーキは随時UPする予定です。
楽しみにしていてくださいね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/22 01:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/37-10587e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
