スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新緑の愉しみ方。

新緑
桜がすっかり散って、寂しく感じていたのも束の間・・・
新緑が眩しい、爽やかな季節になりましたね。

前記事でちょこっと触れた、週末に行った公園。

風が半端なく強かったのですが、
雲ひとつないピーカン日和。
空はどこまでも青く、
新芽の緑がよく映えていました。



公園2
車で30分ほどのこの公園に来た目的は、
森の斜面に存在する長~いローラー滑り台。

かなりキツイ傾斜を登っていくので、
運動不足な私は息切れしちゃいました^^;



公園
滑り台を楽しんだあとは、青空の下でランチタイム♪
お友達とおにぎりを頬張りました。



公園4
午後は自転車の練習。
補助輪ナシでも大丈夫になったものの、
まだまだ公道を走るには不安がいっぱいの長女。

こうして広い公園で、練習を積んでいます。

姪っ子のお下がりの自転車が、
すでに小さくなってしまいました。
もっと上手に乗れるようになったら、新調してあげたいな。


公園7
自転車練習もそこそこに、
次女は走る走る~☆

子供の体力についていけなくなりつつある、
インドア運動音痴のワタクシです・・・(´∀`;A

公園9
最近、お出掛けには必ずカメラを携える私。

一眼レフを使い始めて半年。
未だその性能を理解しておらず、
一眼レフの醍醐味であるレンズの交換も全くしていない・・・
ノーマルレンズだけで楽しんでいます。

これって宝の持ち腐れ・・ですよね?



公園5
それでも季節の移り変わりを記録に収める作業は、
とても魅力的なこと。

光の射しかた・風の向き・空気の透明度。
何枚・何十枚撮っても、1枚として同じ写真はありません。
瞬く間に違う表情を見せる自然の偉大さ、面白さ。
写真を撮るのは難しいけれど、奥が深くて楽しいです。



公園6
真っ青な空と、力強い緑のコントラスト。
レンズ越しから自分自身を充電させています。



公園8
清楚な白い野の花も可憐できれいでした。

G.Wはお天気に恵まれそうですね。
どんないい被写体に出会えるかな?

【 2009/04/28 19:58 】

お出掛け |
| ホーム |
