スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小イーストのプレーンベーグル

ベーグル
高橋雅子さんの小イースト式パン作りに
すっかりハマッた私。

バケットバターロールに続いて、
ベーグルも焼いてみました。


ベーグル2
私の好みは、
見た目は焼き色が濃くて、ツヤツヤ。
味はやっぱりプレーンで、
引きが強くて噛み応えのあるベーグル。

小イースト方式だと、
生地も成型しやすいし
穴も塞がらずに残ってくれる気がします。



ベーグル3
見て見て!この艶~♪
頬ずりしたくなるほどのべっぴん肌です。


ベーグル4
焼きたては、何もつけずにそのままで美味しい!

ベーグルサンドにしたり、ディップを塗ったりして食べようかな~
と思いつつ、
結局いつもシンプルにいただいてます^^


ベーグル5
クラストパリッ!
クラムはもっちもち♪
今回も美味しく焼けました。


***

行楽日和だった昨日の日曜日は・・・

凧揚げ
昨日はお友達家族と某公園へ遊びに行きました。

眩しいほどの新緑。
どこまでも青い空。

長女が学校で作った凧が、
天高く揚がっていました。


富士山
頂上付近に雲が掛かってしまったのが残念ですが・・
昨日の富士山。
空気が澄んでいて、とても綺麗でした^^


天候的には暑くもなく寒くもなく、
1年でいちばん好きな季節なのですが・・・

1年中花粉に過敏に反応してしまう私は、
只今ヒノキ花粉に苦しめられています(泣)
【 2009/04/27 11:36 】

ベーグル |
| ホーム |
