スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
焼きカレーパン&柿でお楽しみ♪
焼きカレーパン

昨日のランチ用に焼いた、「焼きカレーパン」です 8分音符09(暗い背景用) レシピはこちら→ いちご

先日、クオカで買った カレーパン用のフィリング。

揚げカレーパン用に買ったのですが、最近ちょっとウエストのきつくなってきた私。。。 あせ

カロリーを考えて、揚げずに焼いてみました~

チーズたっぷりのせてあるので、意味がないですが・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

このカレーパン用フィリング、思い立ったらいつでもカレーパンが楽しめるので便利!

案外辛くて、本格的なお味なのですよ はーと

ソフトフランスパン生地やロールパン生地で包んで、チーズを乗せて焼くのが我が家の定番。

パン&ジャム

ノーマルな丸パンも焼きました。

お手製ジャムを添えて食べてみたかったの~!

そのジャムはというと。。。

柿ジャム

柿のジャムで~す ヾ(=^▽^=)ノ

先日、主人の実家の畑にたくさん実っている、甘柿をいただきました。

柿

でもね、甘柿のくせに、渋いの~ 絵文字名を入力してください 

なので、完熟している柿4個で、ジャムを作りました。

そして、焼きたてのプチフランスパンに添えてみました♪

パン&ジャム2

コレ、とってもおいしい~ 絵文字名を入力してください

お砂糖は最小限にしてあるので、完熟の柿の風味がそのまんま。

とろり~んとしていて滋味深く、元気になれそうな味なのです!

シンプルなパンに、とてもよく合います @(^-^)@

何か、お菓子にも使えないかなあ?

干し柿


固い柿は、干し柿にしてみました。

カラスや虫がつくと嫌なので、簡易干し柿製造ネットを作りました!

・・・と言っても、洗濯用の丸ピンチハンガーにネットを巻いただけですが 汗 

出来上がりが楽しみです~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


【 2007/11/20 03:28 】

惣菜パン | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ベーグルリベンジ&クリスマスの準備☆ | ホーム | ココアと抹茶の市松クッキー♪>>
コメント
--- ---

チーズが線のようになっているのがおいしそう!

柿ね~あんまり好きじゃないのにやたらといただく。特に柿の木があるお宅は実が落ちる前に取らないと落ちてぐちゃぐちゃになるとかで袋いっぱいに持ってこられるのよ・・・
「あんまり好きじゃないです」って言いたいけどやっぱりなかなか言えないよね。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/20 07:36 】
--- ---

おはよう(^○^)
おーーーー、今朝もおいしそうなパンが目に入ってきたゾーー。
カレーパン、焼くとカロリーオフでいいねー。
市販のカレーパン、小さい頃は何も感じず
おいしさだけ感じてパクパクでしたが、最近は・・・
あのジュワッと油がなんかね・・・。
あさえもんたまのカレーパン、カメロンなど(テメロンも)
とってもおいしそうざます(^○^)

あと、柿もジャムにできるんだ??
うち、柿のニュルッと感が苦手なの・・・。
でも、柿って少し日にちがたつと、すぐ柔らかくなっちゃうんだよね・・・。
サラダに入れるって人もいたなー。

ではでは、今日は会社でお仕事です☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/20 08:28 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよ(*^∇^*)

カレーパン、おいしそうだね~♪
揚げも好きだけど、焼きもいいかも!
カロリーオフ。。うんうん、ソレは大事だよね。
私も最近全然動いてなかったからさ~なんかね・・まぁるくなって来た感じがするのよー(>_<)
これから年末にかけてイベントがいっぱい☆
今からまるくなってたらマズいよねーーー
そして柿。
今朝私も柿食べたよ~♪
柿ジャムって珍しくない??
さっすがあさえもんちゃん☆
我が家には後3つあるけど・・多分このままムシャムシャ食べちゃいそう(^-^;

★お電話。
了解!じゃあ木曜の午後に(^_-)
考えてみたら、金曜は祭日だったね!
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/20 09:24 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよ♡

カレーパンって揚げないといけないと思って敬遠してたけど、焼けば良いのね!!
勉強になります( ..)φメモメモ
もっちりパンにチーズものって美味しそう…
クオカってお店はお友達に聞いて最近知ったの。
今度お店に行って、いっぱいチェックしてくるね♪

手作り柿ジャムなんて凄いなヽ( ´∀`)ノ
しかもお家で干し柿まで!!
あさえもんちゃんってどんだけお料理上手なの~
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/20 10:22 】
--- ---

おはようございます♪
この数日の寒さで極端に動かなくなり一気に体の重さを感じてマス、私。

揚げないカレーパンっていいですね!
年々揚げ物の油が・・・って気になりながらもでもカレーパンも
食べたいって私には焼きカレーパン嬉しいです^^
私もやってみよう^^

柿ってジャムにできるんですねぇ(勉強)。
秋を感じられるジャム、いいですね。
そして干し柿まで作ってる~。
あさえもんさんスゴイです~。
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/20 12:25 】
--- 柿~♪ ---

うちも毎年干し柿を作っているよ^^
田舎から送ってくれるので(^m^)
100個近くあるとなんだかもう干し柿ののれんだねΣ(ノ´Д`)ノ
柿ジャム、食べたことないけど美味しそう~♪色もすっごくキレイだね☆

カレーパン、揚げなくてもいいなんて!
作ってみよー♪
そうそう、いつも美味しいレシピをありがとう!あさえもんちゃんヽ(´▽`)/
みじゅ * URL [編集] 【 2007/11/20 19:59 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

そっか~ashurinさんはあんまり柿がお好きでないのね。あまり食べないものをたくさんいただことってありますよね。そういうときは、私は何かしらの加工をして、他の方に差し上げちゃいますw例えば生姜を山ほどいただいたら、「ガリ」を作っておすそわけ・・とか。
食べるものに関しては、マメになれるんですよ~(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 05:44 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、おはよう♪
そう、カレーパンって揚げたては美味しいけど、冷めると油が気になるよね・・・
結構なカロリーだし、最近我が家では揚げるより焼きカレーパンが主流になってます^^

柿のにゅるっと感が苦手なんだ?
私はアレが好き~♪
熟してぶちゅぶちゅになった柿が大好きで、「おつとめ品」になって売ってたら必ず買うくらい(笑)
固いのだったら、「柿なます」もいいね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 05:49 】
--- ---

お返事[絵文字:v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪
焼きはいいよね~揚げ物って、なんとなくサ罪悪感あるの(^^;)主人が揚げ物大好きで、我が家はフライものしょっちゅう作るの。でも主人は20歳の頃からずっと体系が変わらず、スリム。お腹もぺったんこなんだよ~
体質ってうらやましいな。。。
最近の私はマズイのだ。
baru-loveちゃん、一緒にプチダイエットしよっか?2~3kgでいいんだけど、落としたいなあ~クリスマスに美味しいものが食べられない(><)

柿ね、渋くてどうしようもないの!
美味しければそのまま食べるけど、渋が抜ける方法を考えました。

お電話の件、了解ですw
伸び伸びになっちゃって、ごめんね~!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 05:56 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、おはよう☆
そう、揚げるんじゃなくて焼けばヘルシーでしょ?といっても、2個も3個も食べちゃうので、あんまり意味がないんだけどね~(笑)

クオカは超オススメよ♪
私は店が遠いので、店舗は1回しか行った事ないの。もっぱらネットショッピング。送料も安くて質もいい。梱包もとっても丁寧なの!
いたちゃんは都会に住んでるから、すぐお店に行けるね~いいなあ♪

柿ジャムはね、HBで簡単に作ったもの。
誰でもすぐ出来るよ~^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 06:00 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、おはよう♪

揚げカレーパン、いいですよ^^
手もベタベタにならないし、ヘルシーでオススメです♪家族にも好評なんですよ!

柿ジャムは初挑戦なんです。
でも、とっても美味しかった!
柿ジャムもありだな~と、ヨーグルトにまぜまぜして食べてます。
干し柿は吊るすだけだから簡単ですよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 06:10 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃんも干し柿、作っているんだね!
干し柿ののれん~(笑)
面倒な作業だけど、自家製の干し柿はとっても素朴でおいしいよね♪
柿ジャムは初挑戦なの。
HBでお手軽に作ったものなんだけど、お砂糖控えても、完熟の柿の甘みで十分おいしい!アタリです♪

みじゅちゃん、いつもつくれぽありがとうね!
みじゅちゃんにおいしいって言ってもらえると、とっても嬉しい私です(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/21 06:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/36-aa320103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
