スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夢の国へ。

TDS1
「週末特に予定ないでしょ?
天候もみんなの体調もいいし、明日TDSに行くよ~!」
という前日の主人のひと言で、
急遽家族でTDSに行ってきました。

主人って、お出掛けの際はわりといつも突然。
フットワークの軽くない私は、
その都度大慌てで支度に励むわけです(笑)


TDS10.jpg
ランドは何度か行ったけれど、
何気にシーは初めて。
早朝3時半に家を出て、(私と娘たちはもちろん爆睡^^;)
7時半には現地に到着しました。


TDS19.jpg
この日は暑くも寒くもなく、
絶好の行楽日和。
薄手の長袖一枚で快適に過ごせました。


TDS12.jpg
ランドに比べてシーはやはり、オトナな雰囲気。
100年前のNYの街並みを忠実に再現した風景は、
リアリティがあってとても素敵。

お城や豪華客船、古代遺跡などの建物も
本物と比べても見劣りがしないくらい素晴らしい。
アトラクションに乗らなくても、
散歩するだけでとても楽しく、心地よくって。

TDLの人気の理由を再確認しました。

TDS13.jpg
TDS15.jpg
TDS16.jpg
TDS21.jpg


TDS20.jpg
いたるところで発見できるミッキーシェイプ。
こんなに可愛い多肉植物のトピアリーもありました。


TDS11.jpg
広いパーク内の移動にも便利なクラシックカーの数々。
とてもキュートな外装に興奮気味の私でした。

TDS14.jpg
こちらは護送車。


TDS18.jpg
私たち家族が捕らえられました^^


TDS22.jpg
アトラクションを楽しんで、パレードを観て、
ハンバーガーランチをいただいて、
合間にポップコーンで休憩。
シーソルト&カレー&キャラメル味をチョイスしました♪


TDS23.jpg
前日、下校時に顔から転んだ長女。
右頬に痛々しい傷がありますが・・・
そのこともすっかり忘れて、
終始リラックスして楽しんでいました。


TDS25.jpg
早起きだったため、昼食後にみな睡魔が襲い・・
車の中で1時間半ほどお昼寝^^
元気をいっぱい補充してパークに戻ると、
夕暮れで辺りがオレンジ色に染まっていました。


TSD26.jpg
あっという間に日が暮れて、
それでもまだまだ遊び足りない~!!

絶叫タイプのアトラクションは娘たちは身長が足りないので、
夫婦交代で乗ったりしました。
乗り物にできてしまう空席に
一人利用の人を優先的に案内してくれるという
「シングルライダー」をバンバン利用して、
待ち時間なしでひとりでコースターを楽しむ私たち(笑)
テーマパークには合理性も必要です♪


TDS26.jpg
夜の水上ショーは、壮大なスケール&幻想的で素晴らしかった。
みな釘付けでした!



TDS27.jpg
水と火と光のロマンティックな物語。
今までショーやパレードはあまり興味がなかったのですが、
ちゃんとスタンバイして観ると感動しますね~!

日本一のテーマパーク、さすがです。


TDS28.jpg
開園から閉園まで、めいっぱい遊びました!
疲れたけれど楽しかった~
またみんなで元気に行きたいな。
今度はランドかな♪


続きは親バカフォトアルバムです^^

TDS2.jpg
TDS3.jpg
TDS4.jpg
TDS5.jpg
TDS6.jpg
TDS7.jpg
TDS8.jpg
TDS9.jpg
運よくたくさんのキャラクターと写真が撮れました☆
長女は着ぐるみが苦手なのですが(恐いそうです・・^^;)、
ディズニーのキャラはなんとか大丈夫でした!

この日の出来事が、いつまでも楽しい思い出として
子供たちの記憶に残るといいな。
【 2009/04/20 10:00 】

お出掛け |
| ホーム |
