スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あこ天然酵母で角食パン&バイクデビュー

角食
起こした酵母を消費すべく、昨日もせっせとパン焼き。
先日焼いた山食パンに続いて、角食を焼きました。



角食2
焼き上がりのピキピキ音こそ聞こえなかったものの、
しばらく経つと表面にこの亀裂。
成功のしるし・・・かな?


角食3
パンにマーガリンやバターを塗って食べるのが苦手な私。
おいしいパンには何もつけずにそのままいただきます。

コレにスープとサラダがつけば、
私的には立派なランチ♪

噛めば噛むほど味が広がる・・・
あこ食パン、やっぱり美味しいです^^

***

長女が昨日デビューしたもの。
それは・・・

バイク1
バイクのタンデムデビュー☆

今まで恐がって乗れなかったバイクに、
初めて乗ることができました。



バイク2
私たち、夫婦で大型二輪の免許を持っています。

もともとオフロードバイクが好きで、所有していた主人。
後ろに乗っかってあちこち連れて行ってもらううちに、
私も免許が欲しくなってしまいました。

普通自動車はAT限定の私^^;
中免も持っていないのに、
9年前に無謀にも大型免許にチャレンジ。
最初は倒れたバイクも起こせなかったのですが、
傷だらけになりながらもなんとか卒検に合格。

免許をとってから、すぐに写真のバイクを買いました。
車検もないし、扱いも楽だし・・・
ということでまずは250ccから。

結婚前は、ふたりでよくツーリングへ行ったもの。
オフロードバイクなので、
林道や山道、ボコボコのダートも走りましたよ。

長女の妊娠が判って以来、
すっかりバイクから遠ざかり・・・
ペーパードライバーとなって早8年。

エンジンのかけ方すら忘れてしまった私のバイク再開は、
残念ながらもう少し先になりそう。
変わりに主人が愛車を磨いて乗ってくれています。



バイク3
主人のバイクは車高があって危ないので、
まずは私のバイクでタンデム試し。
初めは恐る恐るまたがっていた長女ですが・・・


バイク4
「しっかり繋がっているから大丈夫!!」
とニコニコ。
主人が安全面を考慮し、命綱を巻きました^^
プロテクター装着もぬかりなく。


バイク5
主人と長女で、30分程度のツーリングを楽しんでいました。

「バイク、楽しい~♪」
と娘はすっかりハマッタ様子。
気候もよくなってきたし、
また父ちゃんとデートしておいでよ。

その後久々に私も後ろに乗せてもらい、
近所のスーパーまで
束の間のツーリングを満喫しました(笑)

【 2009/03/18 14:11 】

天然酵母パン |
| ホーム |
